
--/--/-- --:--

大変ご無沙汰しております…。

2012/08/29 15:51
大変ご無沙汰いたしております…。
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
ものすっごく久しぶりに更新してみました…。わー、何ヶ月ぶり?w(ってかほぼ一年に近い気がする…w)

こちらは相変わらず子育てにいそしんでおりますー。

子うにょも早いもので今月末には4歳になります。(ちょうど産んだ時に入院してて北京オリンピック見てたなぁ…と思い出したよw)
今年は幼稚園(年少)には行かずに、まったーりとした一年を過ごしておりますー。
ぼちぼちいい感じにポケモンには染めておりますよ…ふふふw
今年は子うにょと2人でポケモン映画も行ってきました!(念願!)
メロエッタの歌で映画館で本気で歌いだしておりました(汗 
後は上映中に3回トイレに行ったことしか記憶にないわっ!(内容の記憶が薄いw
録画も何が見たい〜?と聞けば、「アニポケか、ポケスマ!」と答えてくれるナイスガイに育っておりますw
まあ、しかし優先順位は電車のほうが上だけどな!orz

チビは1歳半になります。最近やっと安定して歩けるようになって、日々靴を持ってきて外行きたいアピールをしております(汗
兄よりも食べ物への執着がすごくて、お菓子両手持ち、兄のお菓子を狙いに行ってせしめる…などなど小悪魔っぷりを発揮しております(汗
肉食が酷いので、草食系男子には程遠そうだ…(ぇ

そんなこんなで相変わらずポケモンをする暇もなかなか無いのですが(汗
(そんなことを言いつつiPhoneアプリのパズルアンドドラゴンズ(パズドラ)に激ハマりしてる事実もありますが)
BW2はクリアし、友人たちに協力してもらいなんとかひかるお守りもゲットし、念願の色タッツー(一体何年やってるんだw)に向けて…と思いつつ、他の子に浮気したりしつつ…って感じでボチボチとやっております。
久々に育成もしとります。一体いつ貰ったんだ!っていう子に努力値振ったりしてますw
雨パ使いとしてそろそろいい加減ニョロトノでも作ろうかなぁ…と…。(でもあまり使わない気もする。雨降らし役の子をいろいろ考えるのが好きだしな!)
人様の大会の様子を眺めて、そろそろ真面目に対戦も復帰したいなぁ…という気だけおきてますw
まあ、相変わらず時間は無いのでボチボチボチ…ですがね…。
子うにょが幼稚園入ったら時間出来るかなぁ…(んなわけはないのはわかってるんだがw)

ってことで超久々の生存報告でした。(珍しくチビーズがそろって昼寝してるから書いてみた!w)


…、一年前の子うにょの誕生日までに色シェイミリセットしようとしてたハズなんだけどなぁ…w
(どーやらリセットは忍耐力が足らないようだ…orz)

大変ご無沙汰しております(汗

2011/11/25 13:44
う、また放置してしまった。。。

大変ご無沙汰しております…。ボチボチ生きてます。
確か9月末くらいに地元に帰った時に風邪引いてそのまま腹を下してしばらく実家生活したくらいから完全放置モードでした…。スミマセン…。
完全に完治して現在は持病の肩こりと戦ってるくらいでそれ以外はとても元気です。
子うにょもチビも元気です。

子うにょはもう3歳3ヶ月ですな…。幼稚園を私立でなく公立に入れることにしたのでまだ来年はのんびりする予定になりました。
最近はHDDで常にポケモンベストウィッシュを流してるくらいポケモン大好きっ子一直線です。(ただし電車には負けるが)
子うにょ曰く、「地下鉄のポケモン(ロケット団の出てくるサブマス満載の1時間回)」が一番お気に入りらしいのですが、旦那が勝手に消してしまったため、無料動画サイトで見せろー!とうるさいです…。
こないだはいきなり「オーキド博士見る!(最後の川柳のコーナー?w)」と言ったため、旦那に名前を覚えるくらい見せるなと怒られております…。(勝手に覚えるんだよ、知らないよ)

チビはもう8ヶ月になりました。
おすわりは達者なのですが、まだどーもハイハイまでは行けずにその場でグルグル回ったりしております。
お兄ちゃんとはとっても仲良くいじめられても負けずに頑張っております。
話すのがまだ「マンマ!」くらいなのに、こないだ競馬見ながら「イケ!イケ!」と喋り始めたという新しい伝説を生み出しております…。ショーライガ不安ダ…。

相変わらずポケモンする暇はほとんど無いですw
ひじょーにボチボチと国際孵化してるくらいです。
前にやってた子から浮気して他の子を600くらいしてるのですが全く気配ないな…。
シェイミは絶賛放置中……。うぅ…。
また落ち着いてきたらボチボチやりたいなぁ…。(でもピークはすぎたような気がする!気だけだけど!)

ネタが出来たら更新しようと思いながら特にネタなしでスミマセン(汗
最近はアニメくらいしかポケモンに絡んでないな…w
そろそろ英才教育始めるべきか…(うーむ…)

ってことでまた!(次はいつになるのやらw)

近況。

2011/09/02 14:52
台風来てますが皆様いかがおすごしですかー?
うちも外に出れなくて引きこもり状態で子うにょがイライラしております(汗

先月末の土曜日に祖母が急逝しました。
病院には入院してたので、お盆で地元に帰った時にどーしてもお見舞いに行きたいと一週間残ってお見舞いに行ってました。
その時は体重が29キロまで落ちてました。
食べ物が食べれないんだ…って酸素しながら言ってました。
下の妹が上の妹に会いにカナダへ行ってビデオレターしてくるから、おばあちゃん見てねー!って言って、チビも5ヶ月になったよーって抱いてもらったばかりだったのになぁ…。
これで3年連続で喪中となってしまいました…。
あまりに急だったので未だ実感が涌かなくてまだいつも通り家にいる気がしてならないのです…。
おばあちゃん天国では気をつかいすぎないでゆっくりしてよー…。

先月の31日で子うにょは3歳になりました。(その前日にお葬式だった…)
もう3歳かーと思うことのほうが多いですね…。
歌が大好きで暇さえあれば歌ってる陽気な息子に育っております。ポケモン言えるかな?BWも頑張って歌おうという気概を見せておりますw(ミジュマル、クルミル、マッカー(ダルマッカ)、ゾロアーク…とかなりはしょって歌っておりますが)
一番のお気に入りポケモンはズルッグらしく、アニポケのズルッグが出てくる回は何度も見せられましたw

チビは今月で6ヶ月になります。早いもんだな…。ここ数日で寝返りをマスターしてしまって、転がしておくと勝手に寝返りしてギャーギャー言うので大変になってきました…。
お兄ちゃんには足さわられて起こされるのはイヤみたいですが踊りながら走り回る兄をケラケラ笑いながら眺めてたりと良好な関係のようです。
早く一緒に遊べるようになればいいなぁ…(大変だろうけどw)

ポケモンは大絶賛リセット中です。シェイミは3000越えました。
まだまだだろうなぁ…。
メインロムでは1200越えで中断してた国際孵化を再開しました。こっちもうんともすんとも…。
色運に見放されてる&どーも運気も下がり気味なんだろうなぁ…。台風もこっち来たし…。
真面目に門戸厄神でも行ってみるか…?
昔は喪中でポケ禁とかしてたのにそれすらgdgdな感じで…。
まあ、ぼちぼち、ぼちぼち…ね…。

テンション低め&長文申し訳ありません。
まだ3万HITまで行かない(笑)のでボチボチ頑張って行きますよー…。

なんとか復帰ー。

2011/08/24 16:09
ふいー、しばらく完全に留守してましたm(_ _)m
皆様お元気にされてますでしょうかー?
まだまだ暑い日が続いてますねぇ…。

8月に入ってから地元に帰って子うにょは海行ったり虫取りさせられたり花火したり従兄弟たちと大騒ぎしたりと充実した夏休みをしておりました(汗
ん…?私はチビたちを預けて整骨院行って肩を柔らかくしたら寝違えて大変なことになったくらいしか………。
ポケモンもやらねばー…と思いながらズルズルしてたら結局なんら進んでないとかね…。
(こっそり2chのまとめスレにハマって抜け出せなくなってたとかきっと秘密だ!w)
最近やっと通常営業に戻ってリセットを再開したところです…。
(何気にまだ3万ヒットには至ってなかった!よかったっ!←更新してないんだから当たり前の話でw)

あー、ぶっちゃけ現在色違い目指してリセットしてるのはオーキドの手紙シェイミだったりします。
今では入手不可能な方多いだろうしね…。どーせ使うつもりもないのでせっかくだったら色っ子出して入手出来ない人にでもプレゼントしたいなぁーと思って始めたので最後までやりきりたいですのー。
3万…で駄目なら月末(31日)の子うにょの3歳のお誕生日までに出したいものだ…。(どっちが早いかw)
通常営業に戻ってモチベーションが少し戻ってきたのでここからスパートかけれるかっ!(どーかっ!

チビさんも5ヶ月こえてそろそろ離乳食せねば…なのでまだまだ忙しくなりそうなのでまあ、マイペース…(いつもそれだw)
早いとこ色シェイミに会えるよう祈願祈願…。
ではでは!

今回は諦めない…、ハズ…。

2011/07/27 15:42
暑いですねぇ…。午前中に公園行ったり買い物行ったりしようと思いつつ、ウダウダしてたらそのまま一日が終わってしまうパターンが多いうにちょです。もっぱらネットスーパーに頼りっぱなしだよっ┌┤´д`├┐ダル~
まあ、子うにょとチビと買い物に行くとゆっくり見れないのもあるのですがね…。
近所のスーパーに行くと「子うにょ~!子うにょ~!」と叫び続けるのが日課ですから…。
しかしネットスーパーだとなぜか豚肉をグラム数違うのを両方買ってたりする罠…。まあ、使うからいいけどさ…。

さてさて、実は後もー少しで3万HITだったりします。
ロクに更新してないのに見に来て頂いてて本当にありがたい限りだーヾ(*・ω・)ノ゜+.゜

ってことで現在、3万HITしたらまた抽選会しよかーと思い、とある子の色違いをリセットで狙い始めましたー。
現在3日目でリセット数が680ほど…。
伝説で使う気がない子なので何の躊躇もなく配布に回せるしなっ!
今まで何度となくリセットは挫折してるのですが果たして気力が続くのかっ!(どーかっ?)
そして果たして3万HITまでに色っ子が出てくるのか…w(どーだかw)
まあ、無事出たら報告しまするー☆(ゝω・)vキャピ

あ、国際孵化は1200越えしたのでしばし中断ちゅう。気力を養わねばっ!
そろそろ他の厳選もしたいとこだしなぁ…。(それより育成しろと何度も←蹴)

ではではー♪
