
--/--/-- --:--

退院して一週間…。

2011/04/03 16:18


さてさて、4月になりましたね~。出産後退院して一週間が経ちましたー。
私の傷もぼちぼち回復し、チビさんも順調に大きくなってきております。お兄ちゃんになった子うにょもぼちぼち仲良くやっております。
…まあ、チビさんの夜の授乳の時に寝ぼけて子うにょが起きてきて2人で泣かれると泣きそうになりますがね…(ーー;)

昨日から携帯がiphoneに進化しました!今更iphone…って気はしないではないのですが、前の携帯が充電器を認識してくれなくなり、ちょうど帰省してた妹のiphoneを子うにょが離さなかったので泣く泣く…(/ _ ; )
前の携帯もちょうど子うにょを産んですぐ変えたので、どーも出産すると携帯が変わるようです…。まあ、今はPCつつくより携帯つつく方が楽なので選択としては正解かな…と…。
ってことでブログ更新もお試しで…。(こっちの方が便利かもなぁ…)

さて、次回くらいからマジメにポケモン紹介していきたいと思います。実家でぼちぼちやってはいるのですが、メインのDSliteが半壊状態で、修理に出そうかどーしようか…な感じで…。
まあ、ぼちぼちですな…。

ってことでまたぼちぼち頑張ります~\(^o^)/
ではでは!

ひさびさ子うにょの日常。

2009/10/22 16:42
最近なんかやたら長々と書いていたので今日は短めに・・・。

特に意味なく「ついったー」を登録してみました。
単に新しい(もう十分新しくもないが)ものは試してみたいだけですよ!!
実際につぶやくかどーかは不明という・・・w

今日は子うにょのポリオ2回目に行ってきました。
新型の予防接種は一歳児は12月以降らしいので今ポリオしても大丈夫かなーと・・・。
思ったより空いてるのは新型が流行ってるからポリオ後回しにしようという人が多いのでしょうか・・・。
最近子うにょの転けっぷりがひどい・・・。(書いてる今も転けた・・・)
昨日は耳を強打したらしく内出血してるのか変色してます・・・。(放置していいのか・・・?w)
機嫌がいいときはかなりご機嫌で歩き回ったりしてるのですが、機嫌が悪いとべったりです。一歳児の機嫌がどう変化するのかよくわからないな・・・。

さて、昼ご飯食いっぱぐれてる子うにょがギャンギャン言いだす前にご飯あげようっと・・・。
どーやって助けたらいいのやらやら・・・。

人騒がせなのです。

2009/10/14 16:35
今日は以前児童館のイベントで知り合ったママ友さんたちと近くのショッピングモールに行ってきました!

11時半集合だったのに11時と勘違いして・・・。
早めに着いたのでキッズスペースで子うにょを遊ばせて、時間近くになったので集合場所へ行こうとして・・・。

(脱走しようとしてテチテチ歩き出す子うにょ)
うにょ「あ、待て待て・・・って靴が片っぽないよ!!

慌ててさっきまでいた階やら通った場所やらを探すのですがいっこうに見つからず・・・
仕方ないのでとりあえずインフォメーションに届け出をして、みんなでご飯しました。
みんな子供はほとんど同じくらいなのですが、うちの子うにょが一番うるさく、一人でずーっと叫ぶ&逃げようとする・・・
最後にコーヒーを飲む暇も与えず、「動きたいんだああああ!」と叫びまくってました・・・

その後、キッズスペースに移動するも、子うにょ一人(子どもは子うにょ含め4人いましたが)脱走する騒ぎ・・・。こちらは話すらする暇がないよ!!(しかも靴がないのにそこらじゅうを歩き回る・・・)

で、さっき帰って来たのですが、どーやら帰ってる最中に靴が発見されたらしく・・・(ほっ
本当に人騒がせ&おとなしくしてないやつだ・・・。
ダレニニタンダ・・・。

同じくらいの歳の子に会うと子うにょがどーもやんちゃっぽいということがしみじみと解ります・・・。他の子はおとなしくベビーカーに乗ったりしてるのに・・・。
まあ、元気だからいいですが、母は疲れます・・・(汗

子うにょの成長・・・。

2009/09/30 22:54
久々に子育てネタでも。

今日は幼稚園でのお遊び会の日でした。
インフルエンザが市内の北部で流行って来てるとか・・・。怖い怖い・・・。

子うにょは最近おしゃべりがかなりすごくなりました。
なんかずーっと喋ってます・・・。
「あっ!」とか「あうあー!」とかとにかく宇宙語を喋ってます・・・。
店とかでも平気に喋るので、恥ずかしいったら・・・w
とりあえず頑張って会話してあげますがw
大分歩きも早くなってきたので公園とかを思いっきり歩かせてあげたいのですが、ここんとこ雨なんだよねえ・・・。

最近はいろいろ分かって来てるらしく、どーも母の顔を伺ったり・・・。
声のトーンとかで怒ってるか怒ってないかを確認してるような・・・?
賢くなってきたなあ・・・。
(しかし悪いことはやめないがw)

そーいえば関係ない話になりますが、旦那の友人夫妻からなぜか近江牛が送られてきました。
出産の内祝いではないし・・・(出産内祝いは豪華なお菓子の詰め合わせをいただいたしなあ・・・)
高級なお肉はどう料理していいかわかりません!!
何作ろう・・・(汗

ひさびさに育児ネタで。

2009/09/18 20:52
一応本職である育児について久々に・・・(ポケモンばっかりしてる訳じゃないですよ!ちゃんと子育てしてますよ!)

昨日子うにょが初めて手放しで数歩歩きました!

つかまり立ちが出来るようになってから大分経ってて、そろそろ歩けるようになりそうかな・・・?って状態からかなり長かったのですが、やっと歩けるようになりましたー。
ってもすぐバランス崩して倒れてきますが・・・(汗

イタズラもやりたい放題です。なんでもかんでもポイポイ投げてくれるし、ご飯は手でぐちゃぐちゃしてその後ポイっと投げるので机の周りが恐ろしいことに・・・(ついでに本人もご飯まみれ)
台所に侵入してボールやら計量カップやらを引っ張りだすし、今日は気がついたら油を出して来てこぼしてベチャベチャしてました!
ひぃぃぃぃ!やめて嘗めたりしないでえぇぇぇ!(なんとか寸前で止める事が出来たのでよかったのですが、どこから引っ張りだした・・・気をつけねば・・・)
移動も変なハイハイでものすっごい早いです・・・。自分の好きなものに向かっては突進していくし・・・。

これからますます大変になるんだろうなあ・・・。
早いとこ乳離れして夜ぐっすり寝れるようになりたいです・・・。(切実)
