
--/--/-- --:--

大変ご無沙汰しております…。

2012/08/29 15:51
大変ご無沙汰いたしております…。
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
ものすっごく久しぶりに更新してみました…。わー、何ヶ月ぶり?w(ってかほぼ一年に近い気がする…w)

こちらは相変わらず子育てにいそしんでおりますー。

子うにょも早いもので今月末には4歳になります。(ちょうど産んだ時に入院してて北京オリンピック見てたなぁ…と思い出したよw)
今年は幼稚園(年少)には行かずに、まったーりとした一年を過ごしておりますー。
ぼちぼちいい感じにポケモンには染めておりますよ…ふふふw
今年は子うにょと2人でポケモン映画も行ってきました!(念願!)
メロエッタの歌で映画館で本気で歌いだしておりました(汗 
後は上映中に3回トイレに行ったことしか記憶にないわっ!(内容の記憶が薄いw
録画も何が見たい〜?と聞けば、「アニポケか、ポケスマ!」と答えてくれるナイスガイに育っておりますw
まあ、しかし優先順位は電車のほうが上だけどな!orz

チビは1歳半になります。最近やっと安定して歩けるようになって、日々靴を持ってきて外行きたいアピールをしております(汗
兄よりも食べ物への執着がすごくて、お菓子両手持ち、兄のお菓子を狙いに行ってせしめる…などなど小悪魔っぷりを発揮しております(汗
肉食が酷いので、草食系男子には程遠そうだ…(ぇ

そんなこんなで相変わらずポケモンをする暇もなかなか無いのですが(汗
(そんなことを言いつつiPhoneアプリのパズルアンドドラゴンズ(パズドラ)に激ハマりしてる事実もありますが)
BW2はクリアし、友人たちに協力してもらいなんとかひかるお守りもゲットし、念願の色タッツー(一体何年やってるんだw)に向けて…と思いつつ、他の子に浮気したりしつつ…って感じでボチボチとやっております。
久々に育成もしとります。一体いつ貰ったんだ!っていう子に努力値振ったりしてますw
雨パ使いとしてそろそろいい加減ニョロトノでも作ろうかなぁ…と…。(でもあまり使わない気もする。雨降らし役の子をいろいろ考えるのが好きだしな!)
人様の大会の様子を眺めて、そろそろ真面目に対戦も復帰したいなぁ…という気だけおきてますw
まあ、相変わらず時間は無いのでボチボチボチ…ですがね…。
子うにょが幼稚園入ったら時間出来るかなぁ…(んなわけはないのはわかってるんだがw)

ってことで超久々の生存報告でした。(珍しくチビーズがそろって昼寝してるから書いてみた!w)


…、一年前の子うにょの誕生日までに色シェイミリセットしようとしてたハズなんだけどなぁ…w
(どーやらリセットは忍耐力が足らないようだ…orz)

大変ご無沙汰しております(汗

2011/11/25 13:44
う、また放置してしまった。。。

大変ご無沙汰しております…。ボチボチ生きてます。
確か9月末くらいに地元に帰った時に風邪引いてそのまま腹を下してしばらく実家生活したくらいから完全放置モードでした…。スミマセン…。
完全に完治して現在は持病の肩こりと戦ってるくらいでそれ以外はとても元気です。
子うにょもチビも元気です。

子うにょはもう3歳3ヶ月ですな…。幼稚園を私立でなく公立に入れることにしたのでまだ来年はのんびりする予定になりました。
最近はHDDで常にポケモンベストウィッシュを流してるくらいポケモン大好きっ子一直線です。(ただし電車には負けるが)
子うにょ曰く、「地下鉄のポケモン(ロケット団の出てくるサブマス満載の1時間回)」が一番お気に入りらしいのですが、旦那が勝手に消してしまったため、無料動画サイトで見せろー!とうるさいです…。
こないだはいきなり「オーキド博士見る!(最後の川柳のコーナー?w)」と言ったため、旦那に名前を覚えるくらい見せるなと怒られております…。(勝手に覚えるんだよ、知らないよ)

チビはもう8ヶ月になりました。
おすわりは達者なのですが、まだどーもハイハイまでは行けずにその場でグルグル回ったりしております。
お兄ちゃんとはとっても仲良くいじめられても負けずに頑張っております。
話すのがまだ「マンマ!」くらいなのに、こないだ競馬見ながら「イケ!イケ!」と喋り始めたという新しい伝説を生み出しております…。ショーライガ不安ダ…。

相変わらずポケモンする暇はほとんど無いですw
ひじょーにボチボチと国際孵化してるくらいです。
前にやってた子から浮気して他の子を600くらいしてるのですが全く気配ないな…。
シェイミは絶賛放置中……。うぅ…。
また落ち着いてきたらボチボチやりたいなぁ…。(でもピークはすぎたような気がする!気だけだけど!)

ネタが出来たら更新しようと思いながら特にネタなしでスミマセン(汗
最近はアニメくらいしかポケモンに絡んでないな…w
そろそろ英才教育始めるべきか…(うーむ…)

ってことでまた!(次はいつになるのやらw)

夏の夜は注意しましょう。

2011/07/22 08:57
昨日はなかなかの厄日でした。

皮膚科の予約をしたら170分待ち( Д ) ゚ ゚;
せっかく来てくれた妹を待たせつつ受診して帰宅したら15時過ぎ…。
17時頃に妹も帰ったのでバタバタしつつ夕飯作り、19時頃にのんびりアニポケ見ながらご飯食べて…。
あ、洗濯物入れるの忘れてるわー…と思い洗濯物を入れていたら…

事件が起こりました

バチバチバチッ(轟音)
な、何っ??

洗濯物になんか虫ぃぃぃっ!(振り回す)
バチバチバチッ!!

そしてそのまま開けっ放しの部屋の中へ…
せ、蝉ぃっ?!!!!!!!!!


「くぁwせdrftgyふじこlp!!!!!!!!」
横に居た子うにょも母のパニックぶりを見て泣き叫びながら一緒に走るw

とりあえず侵入した寝室を封鎖。(この騒ぎで爆睡していたチビも起きるw)
「…と、とりあえずどーするか…」
パニクりながらもTwitterにて対処法を情報収集。

そして慌てて仕事中の旦那に電話。(パニってなぜか実家に電話してた後もあったw)
うにょ「せ、蝉…、蝉が…」
旦那「うん。それで?(冷ややかに)蝉くらい自分でなんとかしろや」
うにょ「…(震える声w)が、頑張る…」
旦那「…(駄目そうだなこれは…)」

とりあえず封鎖したフスマに蝉さんがはりついてたのでそのフスマを傘にてバンバンと叩いてみる…。(もちろん効果なし)
Twitterではやはり直接攻撃!と言われる…。(見たくなくて完全封鎖してるのに直接攻撃なんて無理ポ…)
ありがたいことに我が家破壊計画を立てて対処法を考えてくれる方もwww

そうこうしつつ起きて怒ってるチビさんにお乳あげつつ悩んでると、旦那から電話。
旦那「ビール。」
うにょ「ビールでも何でも買わせて頂きますのでとりあえず帰ってきてえええええー(泣」

ってことで旦那を無理矢理帰宅させて蝉との戦いは終結しましたとさ。
ちなみに旦那は所要時間2秒で終結させましたw
その後、蝉を持った旦那から子うにょが泣きながら逃げてきたので、今夏の子うにょのスケジュールに蝉トリが追加されました。
旦那がブチブチと「何で2秒のために俺が帰って来なアカンねん」とか「子うにょ蝉怖いんか?俺の子じゃないなw蝉トリ行くぞ蝉トリ!」とかずーっと言ってましたが(汗
バッチシビールも買いにいかされましたとも。エエ。(献上品にガリガリ君梨味も追加しておきました)

…どーしても虫(特に飛んでる虫)は嫌いなんだ…。
あれだ、4倍弱点で急所で「うにちょはたおれた!」って感じで…。
子供の前でギャーギャー騒いだら駄目なのは解ってるのですが、どーしようもないよね…。
今回の一件でも子うにょが虫嫌いになるとこだっただろうし…。(もうなってたらどーしよう…)
とりあえず息子たちには虫耐性を強化してもらおうと思います…。

そして(被害があるかないかわからないけど)掃除しようそうしよう…。

怒涛の日常が帰ってきました。

2011/06/07 13:13
家に帰ってきてやっと一週間とちょっと経ちました~。なかなかバタバタとしてますが元気です~(*^_^*)
子うにょとチビさんは旦那の風邪がうつって咳&鼻水がでて辛そうですが…。早く治ればいいなぁ…。

ポケモンはほとんど触る暇はありません(^_^;)一日30分も触れればいい方かな…(/ _ ; )
でもボチボチやってます。これから出来る日もあるさっ♪( ´θ`)ノ←前向きw
現在海外版夢イーブイの孵化に向けて親を作り直し中です。←これならイベントに出しても喜んでもらえるかな…と…。

周りがイベントやって賑やかなので微弱孵化余り配布と色っ子抽選会は早ければ来週くらいにはやろうかな…。(ってもたいした子はいないのですが…)
今んとこ、この間の色リグレー、色コイキング、色ドジョッチ、あと外れ用にボチボチ…ってとこですか…。うーん…微妙だなw
孵化余りもめざパチョボマキくらいしかいないので微妙ですが、とりあえずやるだけやってみようかな…と(*^_^*)
チビーズの機嫌を伺いながらボチボチ準備したいと思います~(^∇^)

イチゴ狩りに行ってきました!

2011/05/08 08:36
長かったGWも終わりましたね~。皆さん楽しく過ごせましたでしょうか?
チビさんを旦那に預けて、子うにょと一緒にイチゴ狩りに行ってきました!


開始早々にイチゴに噛り付く子うにょ。ものすっごい顔で食べてます(^_^;)


イチゴ狩りの受付にあった謎の看板。コワイよ…。


イチゴはかなり大きかった!時期も終わりに近いのでどーかなぁ?って感じでしたがよかったです~(*^_^*)


食べ終わった後の子うにょ。最近写真撮るときはなぜかこの顔です(-_-;)服がすごいことに…。

ちなみに後日、子うにょはイチゴの食べ過ぎでお腹をこわす&体調を崩して熱を出しました。何事もほどほどにしなきゃね…。

オマケ:寝込んでる子うにょ。上に動物のせられてます(^_^;)
