
--/--/-- --:--

こんな優しさ。

2009/12/27 23:21
年末年始帰郷中@実家 2日目。

DSを返却したくないダメ姉をみかねて・・・。
本来の持ち主の2半ちょが「私DSi買うわー」と言ってくれました><
確実に8割自分でお金を自由に使えない姉への同情だと思われます。なんて優しい妹なんだー><(それで妹の財政を圧迫するとは・・・汗)
あ、もちろんタダではないですけどねw(買い取り金額は破格の5千円です!w)
ありがたやーありがたやー(なむなむ)

しかしこれでますます2半ちょに頭があがらなく・・・(昔から頭あがらないからどっちにしろ変化ないとも言う)
これで素敵なポケモン生活がまだまだ続けれそうです!(もろもろの計画のためにどーしても2台必須だったので・・・)

ってことで今日は2半ちょと近所のゲーム屋巡りをしてきました。
とりあえずWiiマリオはどこ行っても売り切れでしたねー。うーん、大人気だー。
一緒に実父から半額出してもらってスマブラも購入してきました!!
クラッシックかGCのコントローラーが欲しい・・・(((
ついでにバトレボの値段もチラチラ確認してきましたが、やはり高いですねえ・・・。 Wiiと共に長期計画だなあ・・・。

ドラクエはLV上げ専門!

2009/08/07 21:32
お盆休み 実家@6日目。

ポケモン育成はぼちぼち進んでます。
ダブル用は一応育成完了かな~。とりあえず4匹は育てた!(かなり組み合わせは適当だがw)
もちろん全部色違いで統一しましたよw(なので個体値はひどいことになっていますw)
お披露目するのが楽しみだー

シングル用もボチボチ育ててます。
何気に雨Pの雨振らし役の作成にこだわってたら、「あまごい」の技マシンの消費量が・・・(汗
ダイヤで青いかけらが残ってたのでなんとか一個ゲットできたのですが、次作る時どーしようかなあ・・・って感じに・・・。(まだ作る予定なのかどーかすら不明ですが)
まあ、その時に考えよう・・・。

今日のジャンルがゲームなのは、今日はほとんどポケモンに触らず、ずーっと2半ちょ(妹:次女)のDQ?のLV上げやってたからです(汗
うん、やってみて思うのですが、
ドラクエのLV上げって大好きだあぁぁぁぁ!!!
というか昔っからドラクエはもっぱらLV上げ専門員でしたw
ストーリーより地道なLV上げが楽しくて仕方なかったのでねw(ストーリー攻略は昔から妹たちの役割でしたw)
と、いう理由なので無理矢理やらされている訳ではありませんw

3ちょ(妹:三女)もドラクエを2半ちょより前からやってたので、二人でマルチプレイをやってるのを見物したりw(2半ちょはやり始めたばかり)
LV上げにメタルブラザーズを倒しにいって一人リレミトに置いていかれて見事にやられてキャーキャー言ってましたよw
お金貯めて、3ちょのとこでいい装備揃えたりしてましたw(それはどーなんだw)
「姉ちゃんも買えー」と言われましたが、今はポケモンでお腹いっぱいですよw
あのマルチプレイがWi-fiで出来たら面白そうだなぁ・・・(ボイスチャット必須だろうけど)

旦那が13日に仕事が入ったらしいのでどーも早めに家に帰ることになりそうです。
でも旦那が仕事だとすることないやーん!と思うんですがねえ・・・。
まあ、渋滞に巻き込まれることもなくのんびり出来そうだからいいかなあ・・・。
[ドラクエはLV上げ専門!]の続きを読む

うだうだ・・・。

2009/06/20 15:41
2半ちょ(すぐ下の妹)のDSがドラクエ?発売までレンタルされてるので、今のうちに・・・。ともう一台のDSでダイヤを引っ張りだして、国際孵化はじめました。
本命のヒトカゲはしばらくお預けにして、これもまたある種本命のチコリータの孵化をはじめましたよ!現在まったり50くらいですがもちろん来ませんがね・・・。

そーいえばmixiのニュースで見たのですが、ドラクエ?はWi-fiは協力プレイ用ではないとか?基本協力プレイはワイヤレスオンリーになるとか・・・。
それならあえて買う必要はないかなー・・・。PSUしながらオンラインでまったりーとか出来るなら買ってもいいかなーとか思ってたのですがねえ・・・。
まあ、協力プレイってのがどんなもんなのかも調べてないので詳しくしらないのでなんともですが・・・。(ってかドラクエ?自体どんなもんなのか調べてないけどね・・・)
現在ほとんどDSしか起動してないので、やってもいいかなーとも思うのですが・・・うーん・・・(って悩んでるうちに売り切れになるんだろうなあ、多分w)
しばらく保留かなあ・・・。まあ、ドラクエなのできっと「ハズレ!」ってことは無いとはおもうのですがね・・・。

それよりもポケモンポケモンっと・・・。
最近ちょっと遊びたい熱が上がってきてるので、ポケモンエメラルドでも購入しようかなーとか考えてます。(厳選ばっかしでなく気分転換に遊びたいかなと・・・)
エメループは・・・難しそうなので手を出す気はありませんw
これでハートゴールド、ソウルシルバーまでにモチベーションが保てれば!
この2つもどっち買おうかなあと悩んでますけどね・・・。(両方はきっついしな・・・。)
両方買ってアルセウスのフィギュア貰わないとダメですか?w(子うにょ喜ぶかなあ・・・w)

今後どーなるんだろう・・・。

2009/06/03 11:49
昨日は子うにょが8時半には寝たので久々にPSU(ファンタシースターユニバース)に行きました。
ってもPSUはうにょにとっては完全なチャットツールです。
結婚したらやめる、子供産んだらやめる、と言いながら結局ダラダラつづいている現状。
PSO(ファンタシースターオンライン)時代からまったりと生息してるので、友人達とももう長いもんなあ・・・。(それがやめれない一番の理由だと思われる)

どーやら今週のメンテからオプション課金制度が導入されるらしく、それの詳細が昨日発表されたので、皆の話題はそれで持ち切りでした。
とりあえず課金ミッションが高いらしい・・・。
(ほとんどゲームとして起動させてないうにょには)どーでもいいが、とりあえず「これでゲーム終了!ドゴーン!」という事態にならないことを祈るくらいかなあ・・・。
仲間内でもコレでゲームを辞める!と言う人はもちろんいないけど、また世間的に非難ゴーゴーになるんだろうなあという予想がつくのが泣けるねえ・・・。(そしてどんどん過疎に)
頑張ってくれソニチ・・・。(しかしいつものダベリ場には確実に人口が増えてるのが気になる今日この頃。)

どこかにチャットがPSU並みに優秀で、そこそこにゲームも面白い(うにょ以外の人が楽しく遊べるような)オンゲーないんだろうか・・・。
(まあ、皆で移動するとは思えないけど)
今後ばかりが心配です。
 Home 
