
--/--/-- --:--

夏ですね…。

2011/07/19 10:12
台風も来てますが皆様いかがお過ごしですかー?

この連休は地元に帰ってましたー。
そして日曜日は友人に会いに愛媛まで行ってました!子うにょと坊ちゃん列車乗ってきました!(`・ω・´)

相変わらず乗ってる間はガチガチで、降りたら大興奮でしたが…。(何のために乗りにいったんやらw)


移動ばっかりだったので移動中はひさびさに努力値振りしてました。(集中しないとできないので…)
ってもLV上げまで済んだのはこの子だけですが…。


もうスリスリしたいくらい大好きだーーヾ(*´∀`*)ノLV上げの時めざ電で飛行はほぼ2確だったけど気にしないっw(威力66では厳しいか…w)

技構成:ハイポン、めざ電66、眠るは確定で残り一つをあくびで行くか、セルフ雨乞いで行くか、冷Bにするか…。(アタッカー構成なので冷B安定かな…。)
持ち物:残飯あたり
個体値:控えめ♂31-17-25-30-31-31 CB振り残りH


でも多少努力値振りの勘が戻った(チビたちの相手しながらでも振れる気がする)のでもう少し育成に時間割こうと思いますー。(頂き物もいっぱーいだしね)

国際孵化は異常なしが継続中ー。いつになるのやらやら…。むぅ…。
頑張りますー(´・ω・`)

早めの予約は必須ですかー?

2010/06/28 15:07
しばらくブログを留守にしてましたー><ごめんなさいー><
ちょっと多忙&子うにょに風邪うつされて寝込むのコンボがね…(汗
そして病み上がりに宝塚記念ー!!とかって昨日競馬場行ったりとかするからね…(遠い目
ここ数日DSに触る暇&気力が無かったのですがなんとか復活しましたよ…。

さてさて、ついに『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』の発売日が9月18日と発表になりましたねー!
そー考えると本当にもうすぐじゃないかっ!
新ポケモンも続々発表されてるし、何やらトリプルバトルが実装されるらしいとかとか…??
とりあえずトリプルバトルと聞いた時に、「ダブルバトルでも戦闘長いのにトリプルになるとどんだけ対戦に時間かかるんだろう…」と思いましたとも、エエ(汗
きっと御三家3匹でスペシャル技が実装されるんですよね!(ぇw←イメージはスマブラのポケモントレーナーのスマッシュボール取った時のさんみいったい攻撃でw
…とまあ、妄想はつきませんが続々情報が出てるので期待しつつ…孵化しようそうしよう…w
(それでも孵化はやめないっw)

しかしモチベーションがどーも下がってきてる(多忙のせいですが)のでまた近いうちに誰かに対戦挑もうそうしよう…。


さてひさびさの育成済み紹介ー!

んーと

技構成:ハイドロポンプ、地震、残りエッジ、あくび、攻撃技etc…
持ち物:臨機応変に…。オボンとかかなぁ…。
個体値:ゆうかん(31-31-26-31-28-21) A252C76 残りHP

以前厳選した二刀流ラグさん。二刀流ラグさんは便利ですよねー♪
遺伝の欠伸を残したいような…あまり催眠を使うのは好きじゃないので消したいような…。(まあ、欠伸が催眠か流しかの判断は個人によって違うと思うので微妙なとこですが…)
もう少し粘ってSVまで頑張ればよかったかなぁ…とか思ったり思ってなかったり。
まあ、強さと使い易さは周知なのでココっ!って時に活躍できればいいなぁ…。

早いとこトリックルーム使い考えなきゃな…。

ではではー♪

黄色成分多めです。

2010/05/19 15:14
雨降りは嫌ですねー。今日は子うにょがついにカッパデビューしました!
(ツイピクの画像そのままw)
かっぱー
耳鼻科に行くまでにチャリから長靴2回落としましたけどねー…。(かなり大きいので)
耳鼻科ついて片っぽ長靴ないし!と大慌て(汗
先生にまでツッコまれるし…w
見つけた人がこそっと屋根のあるとこに置いてくれてて感謝でした…。

カッパも長くて足元までカッパ!になってますw
本人は楽しそうだったのでいいや…w

さて、育成済み紹介!(紹介になってない気もする汗)

デンリュウ

技構成:悩み中ですが…(雷、10万V、気合い玉、シグナルビームのフルアタ眼鏡か、補助入れるか悩み中…)
持ち物:同じく悩み中…。(紹介になってないw)
個体値:ひかえめHBC HC252 残りDかな?

黄色隊長から頂いたデンリュウなのですが、めざパ未実装のためどーしようかなぁ…と…。
眼鏡装備で雨パに入れて雨時は雷、それ以外10万Vとか…。(でも微妙…。)
かわいい子なのでなんとか活躍させて上げたいとこなのですが…。うーむ…。
だれかおススメ教えてー!(ぇw
やはり電気タイプはめざパ必須かしら…(泣

ではでは!

モチベーション低下中。

2010/05/17 13:38
リアルの忙しさで激しくポケモンのモチベーションが下がっております…。
(そして前半は愚痴気味注意ですw)

母は引きこもり…い、いやどちらかというとインドア派なのですが、子うにょはどーも常に靴を持って家の中を駆け巡って「ゴ?ゴ?(どーやら外へGOという意味らしい)」と騒いでるので外へ出ざるをえません…(泣
子うにょのマイブームに新たに飛行機とバスが加わりました。通りすがるたびに指さして「あ!き!(ひこうきの「き」だけ覚えたらしい(汗))」と叫んでおります。我が家は某府知事さんが潰したがっている飛行場がすぐ近くにあるので飛行機なんて5分毎くらいに上空飛んでるので相手させられるほうが疲れてきます…。
最近少しづつ単語が増えはじめてきてるかなーと思いつつ…。(しかし一緒に遊んでる子たちはもう結構喋るので遅いほうなのですが汗)

耳鼻科は相変わらず通っていて、どーも薬のせいで下痢気味で辛そう(&オムツ替えするこっちも辛い)なので…
うにょ「どーも下痢がヒドいんですけど…」
先生「ヨーグルトを食べさせてください。」
うにょ「あ、乳製品アレルギーなんでヨーグルトは食べさせれないんですけど…。」
先生「じゃあヤクルトでも。菌が減ってるんで菌増やしてあげるようにしてください。」
えええ、2歳きてないのにヤクルトってオッケーなの?(検索した結果、1歳からオッケーらしいですが甘すぎて欲しがるようになるだろうから飲ませたくないし…)ってかヤクルト薦めるってどーなんだ…(汗
うーむ、耳鼻科変えた方が良い気がする今日この頃…。

モチベーションがあまりに下がってるので、どーにかしよう!と思い、未経験な第三世代ロム(エメラルド)を購入しようかどーしようか悩み中…。(しかしどこにやる暇があるのだw)
耳鼻科の帰り道にあるゲーム屋で新品のエメラルドを売ってるのだが…。価格約3300円…。うーむ…。
2度ほど行ってまだ悩んでるのであと一押し!なのですがその一押しがなかなか…(汗
中古でもあまり値段変わらないしなぁ…。ううーむ…。(やったからといってモチベーションが上がるかは分からないのですがw)
誰か背中押してくれないかなぁ…w


さて、駄文が続いておりますが、やっと本題?w育成済み紹介ですー。

なんだっけ

技構成:ハイドロポンプ、かみなり、ふぶき、めざめるパワー炎70
持ち物:フォーカスレンズ
個体値:ひかえめ(31-15-26-30-31-26)  C252 S48 D208

以前マルセイユさんに交換して頂いた素敵チョンチーです♪
フォーカスフルアタ型にしてみましたー♪(ちなみにこの間対戦の時に間違えて広角レンズ持たせてました汗←素でw)
フォーカスのおかげで天気に頼らなくても結構行けるんじゃないかなぁ…と…。怖いのは状態異常系とラグさんやヌオーさんですね…。(以前貯水ヌオー様で詰んで以来どーしても怖く…。)

BPが足らないことを思い出したので現在書き書きしながら一人Wi-fiタワー登り中…。一人で登るのはさみしいなぁ…w
またモチベーション上げるためにもいろいろ対戦したりしようそうしよう…!(ご挨拶に行くーといいながら忙しさで行けてないとこも多いし…)
[モチベーション低下中。]の続きを読む

カテゴリーとかも手入れしたい…

2010/05/10 14:35
今日は子うにょの耳鼻科に行ったら見事に帰りに雨に降られました…orz
昼までは曇りを信じてたのにー><
中耳炎は相変わらずお薬で様子見が続いておりますー。相変わらずギャン泣きですが…。

ブログのリンクがかなーりごちゃごちゃしてきたのが自分的にどーも気に入らなくて、なんとかツリー化のプラグインを入れて綺麗にしよう!と1時間ほど格闘したのですが…諦めました…(泣
うう、制作者さんの説明見てもさっぱーり分からない…w
うーむ、PCセンス0ですな…(汗
うまくいじれる方は本当に尊敬します…。(HTML?RSSってなあに?の人なのでw)
勉強する時間があれば勉強してみたい気はしないではないんだけどなぁ…w(子育てとポケモンの両立でさえいっぱいいっぱいなのでムリぽw)
のでとりあえず諦めてリンクの追加のみ行ったので結構追加されたりしてますー♪皆様大変お世話になっております><

※リンクフリーで基本初対面でも相互させて頂いてたりします。一応(?)リンク大歓迎でw 
しかし忘れっぽいので忘れてたりしたらまた言ってくださいねー><以前お申し込み頂いたときはリンクの手入れしようと思って保留させて頂いた方が居たなぁ…。あのときはごめんなさいー><

さて、とりあえず育成済み紹介ー!

エリザベス

技構成:リーフストーム、ヘドロばくだん、めざパ電気68、(あと悩み中…)
持ち物:拘りスカーフ
個体値:おくびょう(31-21-23-30-31-31)  CS252 H6

以前紹介した素敵めざ電フシギダネちゃんをもったいないのでスカーフ型で育成してみました。
しかしLV上げしてる時にギャラにめざ電してたのですが、やはり確1にはならないんですね…(汗 
威力不足痛感…(汗
まあ、ギャラ対策のない時にはきっと活躍してくれるはずだ、多分(汗
後もう一枠技何入れようかなぁ…むぅ…。
名前はどこかでみたことがある人がいる気がするっ!(私が♀ダネちゃんに名前つけると全部これになるのでw)
なんとなくゴージャスなイメージなんだ…!

さて、子うにょ寝てる間にお片づけしなくちゃ…。
