
--/--/-- --:--

雨パ特殊アタッカー

2009/10/08 16:16
さて、孵化は再開しましたが、まだ載せるほど孵化出来てないので、以前に引き続き雨パ紹介の続きでも。(というか一回紹介始めたのである程度は紹介してしまいたいな・・・と)
今回は前回載せそびれた子と特殊アタッカーです。

ネオラント

前回雨乞い要員で載せ漏れしてしまったネオラントのクララです。

技構成:あまごい、なみのり、あまえる、しんぴのまもり
持ち物:しめったいわ
個体値:おだやか(14-24-26-31-31-31) HP252 D252 C6
実はまだ実戦デビューしてません(汗
6-6での使用は確定でしょうか・・・。(3-3で使える気がしなくて・・・)
雨乞い要員とするならなみのりよりとんぼがえりの方がいいかなあ・・・?でもせっかく粘ったCVを生かしたい気もしないではない・・・。(しかし対して威力は無さそうだ)
雨パすいすいの子たちはマヒ食らうと辛いのでしんぴのまもりをはれたらいいなあ・・・と・・・。(まだ机上の空論です)

特殊グドラ

うちの特殊攻撃エースのキングドラカノンです。

技構成:ハイドロポンプ、れいとうビーム、りゅうのはどう、めざめるパワー(草70)
持ち物:しずくプレート
個体値:ひかえめ(メモが残ってないため個体値不明ですがとりあえずすばらしいでDSV) C252 S220 残りHP
何のために素早さ調整したのか忘れてたりw
技構成は悩んだ結果、フルアタとなっております(汗
グドラは弱点が少ないのが使いやすさの決め手ですが、結構等倍でも落ちてくれます(汗
耐久はあまり過信できない子ですねー。
雨一致プレートハイポンでガンガン行くのですが、ハイポンはやはり当たる確率は五分五分ですねw(80%はイメージで五分のイメージw)
メザパ草はラグラージは確定2発で・・・。汎用性はメザ電に劣りますが、対水には結構便利なのです!
対水ならりゅうのはどうでいいんじゃね?というツッコミは無しの方向で!(やはりメザ電欲しいな・・・)
いろいろつめこんでるので3-3の方が便利に仕事してくれます♪
メザ草抜いてどくどくにしたほうが汎用性は高そうな予感・・・。
持ち物をプレートじゃなくメガネあたりのほうが面白そうではあったり・・・。(しかし結局ハイポンしか使わなそうな予感)

ロズレイド

実はこの子を作りたかったので雨パを作り始めたんだよなあ・・・というロズレイドのエリノールです。

技構成:ねむりごな、リーフストーム、ヘドロばくだん、ウェザーボール
持ち物:きあいのタスキ
個体値: おくびょう(5-27-13-31-31-31)  C252 S252 D6かな・・・(うろ覚え
初期に作ったので個体値の妥協がひどいw(どーせ耐久は低いから防御系は捨てようという判断で)
ウェザボロズレイドを活躍させてみたい!と雨パを作ったのですが、最近あんまり出番ないなw
じんつうりきかねむりごなか・・・で悩んでねむりごなを選択しました。
じんつうりきにしてスカーフまきまきでもよかった気がするなあ・・・。
まあ、タワーとかでラス1で残った時も粉まいてなんとか勝ったりもするので結構これはこれで気に入ってたり・・・。

うーん、こーやって改めて自分の作った子をUPしてみるといろいろ考えるとこがあるなあ・・・。まだまだ試行錯誤ですね・・・。
次は物理アタッカーの紹介ですかねー。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
