スポンサーサイト

--/--/-- --:--

雨パ受けポケモン

2009/10/15 12:59
さて、これでラストになりますが、雨パ育成済みの受けポケ編です。
受けって性格に合わないのであまり所持してないんだよね・・・(汗

ランターン

以前友人のサンダースに無双されまくったので作成したランターンのマスターです。

技構成:ドわすれ、かみなり、ハイドロポンプ、でんじは
持ち物:ラムの実orたべのこし
個体値:おだやか(31-03-31-20-31-28) HP252 D252 C6
まだ技は悩み中・・・。
頂き物ですが耐久3Vという恐ろしい子・・・(ガクガク
ドわすれを積むとかなりの特殊受けとして機能してくれます。
Cが低いのはハイポンとかみなりでなんとか・・・(機能しないことも多いですがw
持ち物は前どくどく受けて仕事が出来なくなったのでラム安定な気がします・・・。

ドクロッグ

雨パに入れなくてもいいんじゃ・・・?の声の多いドクロッグのけろししょです。

技構成:クロスチョップ、ねこだまし、バレットパンチ、ビルドアップ
持ち物:くろいヘドロ
個体値:しんちょう(31-29-27-30-31-31) D252 HPとA調整(というか振りミスしました汗)
この子は私が心酔する某スレ主様からの頂き物ですw(いつ見てもホレボレする子を作成されるので・・・)
かんそうはだ+へドロだと結構な回復力ですよ!
物理耐久はビルドアップで頑張って・・・!!
でも特防は結構あるので案外耐えれます。
技がねこだまし要らないかなあ・・・と思いつつ・・・(でも他に何入れようかなあ・・・)

うん、またルンパとかいないのは・・・仕様ですよ!w

ということで以上でうちの雨パくんたちの紹介になりましたー。
まだまだ充実させていかねば・・・!

雨乞いの技マシンが足りませ・・・(ry
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♪

私もドクロッグ雨パにいれています
しかも耐久振りです
意外な耐え方をしてくれるし 結構使いやすいので気に入っています♪

うにちょさんに相談してもいいですか?
今 あまごい発動員をだれにするか悩んでるんです><
素早さの高いポケモンが使われる事が多いような気がするんですが
やっぱりメリットがあるのでしょうか
発動員の素早さって遅くても問題ないですか?
今考えてるのが カイリキーか耐久型ムウマージなのですが
んー…やっぱりクロバットとか使う方がいいのかなって思って相談させていただきました^^
お忙しいのにすいませんmm



>ピコチュウさん

こんばんはー♪
イエイエ、暇なので質問大歓迎w(っても答えれるかどうかが・・・w)

雨パのあまごい要員が素早さが早い理由は・・・(う~ん、考えたこともなかった・・・)

特に多分クロバットが使われる理由は、素早さ故に先に先制挑発されることがなく、確実に雨乞いをすることができることと、特にシングルの場合雨乞いの恩恵を受ける雨状態で活躍したい子に交代しやすい・・・からでしょうか・・・。(多分w)
イメージ的にはトリックルームと同じような感じじゃないでしょうか・・・。(ドータクンが爆発して去るように・・・)

でも雨乞いはいろんな子が使えるので、技スペースの余った子、または挑発を受ける可能性の少ない意外性のある子だったら結構面白いんじゃないかなーと個人的には思ったりします。
カイリキーに挑発することはまずなさそうなので、面白そうですよ♪(耐久もそこそこあるので、一発は耐えて→雨乞いできそうですし・・・)
ムウマージは挑発されそうな気もしますが・・・。どーでしょうか・・・。
まあ、挑発されることばかり考えてても仕方ないのですけどねw(なんとなく店売りになったら流行ってるんじゃないかなとか思ったりしてるのでw)

ってことで良い返信になっているのか自信がないのですがこんな感じで・・・(汗

ドクロッグも雨の恩恵は対して受けない(回復面のみ)なので雨の恩恵を最大限生かすZE!という場合は向いてないのかもしれないですねえ・・・。でも面白いので入れたいですけどw
(長文失礼しましたw)



こんばんわ(^^)

受けポケですね♪
わたしもずっと前からランターンを育ててみたいと思っているのですが、未だに手つかずでいます(^^;)

ドクロッグの雨パも面白そうですよね♪
普通の雨パにはあまり入らないタイプで、突破がしづらい子に対応してくれるのではないかと思い少し検討してみたことがありました!
でも、この子もまだ手つかずなんですけどね(^^;)

雨乞いの技マシンもすぐに足りなくなりますよね(><;)
回収プレイ用のROMが何個があるのですが、それでも回収が追い付きません(゜∀゜;)

でわ、雨パの紹介とても参考になりました(^^)
また遊びに来ます♪



こんにちはー(^O^)/

雨パ、僕も今作成中なんですけど思うように構成がねれなくて…(^^;)

マニューラを先発雨乞い役にしようかなぁって思ってたり…

ハッサムも雨乞い要因としてなかなかいい働きするんで
どちらを起用するか悩んでます(笑)



ってか雨パの構成めちゃくちゃ難しいと思うのは自分だけでしょうか?(^^;)



>がめさん

なかなか育ててみたい子が多くて手つかずになりますよねー><
メジャーどころからでなくマイナーどころから手をつけてる結果、こんな感じに・・・w
カブトプスやルンパッパも育てたーい!(しかし厳選からになるので辛いとこですw)

雨乞いは本当に店売りにしてほしい技マシンですね><
回収用ロム・・・欲しいです><(今のとこ入手法がダイヤの欠片しか・・・w)
また時間があるときに掘るか・・・。

がめさんに参考にしていただけるなんて光栄です!
またよろしくお願いしますー♪



>朱眼鴉さん

雨パの構成は難しいですよね・・・。
なかなか一長一短なんですよ・・・><

マニューラも早いので先発雨乞いは得意そうですねー!
ハッサムもいいと思います☆
私も今雨乞い用ハッサムも作成しようとストライクの厳選中なので・・・w

雨パは構成は悩めるのが魅力でもあると思いますよ♪
お互い納得のいくいい雨パが作れるといいですねー☆



雨乞い技マシン

ポケウォーカーの「くらいどうくつ」でダウンジングすると
ゲット出来るという情報がっ!(攻略Wikiより)
1000wで解禁だからすぐに探しに行けるのは魅力的かも~。



>隊長

おお、そーいえばそんな話が!!(情報ありがた!!
ポケウォーカーが帰って来たら乱獲に・・・(あれ、ポケモンの乱獲じゃなく技マシンの乱獲になってる?w

そーいえば結局隊長もDSまだ買ってなさそうだなあ・・・。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
