スポンサーサイト

--/--/-- --:--

戻って来たポケウォーカー。

2009/10/24 12:25
修理に出していたポケウォーカーが帰ってきました!
というか新品になって戻ってきただけとも・・・。
普通に2000円かかったので、ポケウォーカーだけで2000円分かかっているということですね・・・。(もしHGSSでポケウォーカー使われてない方はもったいないのでぜひ使ってくださいw)

これでピカチュウの乱獲再開ですねー。
もちろん狙うは高個体波乗りピカチュウ!!
もち雨パに組み込みたいw
性格はひかえめあたりがくればうれしいなあ・・・w

ピカチュウは別格としても、私は結構雨パに入れれるマイナーポケモンを日々探してたりします。
雨パマニア&マイナーマニアでもあるので・・・w
某スレ主様に教えていただいた乾燥肌パラセクトとか熱いですね!

最近は雨トリパにマイナーな子たちの出番を感じるので熱さを感じてます!!
しかしトリパについてはまだほとんど研究してないのでさっぱりだー・・・。
雨&トリックルーム状態の両立は厳しいのでしょうか???
詳しい方またご教授願いますw(がめさんとかがめさんとかがめさんとか)

なんか最近文字ばっかりのブログになって華がないのでたまには画像でも・・・。フワライド
ちょっとレアな子でも。
この子はまだリセットの真髄もしらず、気まぐれでリセットに挑戦してあっさりと出て来たという奇跡の子です。

技構成:だいばくはつ、シャドーボール、まもる、10万V
持ち物:オボンの実
個体値:色違いの子に個体値は飾りですよね???w 努力値どーふったっけな・・・?

こないだがめさんとの対戦にも使ってみましたが弱点多いんだよね・・・。
ひかえめシンクロがうまくいったのですが、ダブル用なので大爆発入れよう!と意味不明なことをしてたりしますw
うまく活躍して欲しいのですが・・・ダブルは難しいですね・・・。
ダブルに詳しい先生、この子の活用法を教えてください!(ピコチュウさんとかピコチュウさんとかピコチュウさんとか)

(名指しの方々重ね重ねすみません><)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

PCからお邪魔します

コメレス&相互リンクありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ポケウォーカー帰ってきたんですね
おめでとうございます!
ピカチュウ乱獲、一緒に頑張りましょう!
ボルテッカーピカチュウまだ出てきてくれない・・・

金色の色違いいいですねー
カッコイイです!

ポケモンバトルは難しいですよね><
自分もまだまだ勉強中です!
それに、育成もまだ終わってないという・・・w

それでは、ノシ



はーい!!

遠くで私を呼ぶ声が聞こえたので飛んできました♪
こんにちは うにちょさん!
どうなさいましたか?

う…うわーっ!!!
色違いフワライドじゃないですか!!!
すごいですね!リセットされたんですね!
これは かなり好きな色合いです♪
いいなー ポケトレ不可色♪

ダブルですか?
フワライドは使った事がないんですが
うにちょさんのエクレールくんのようなアタッカー型か
おいかぜ・凍えるかぜ・おにび などのサポートか
どちらかがいいと思います^^
せっかく特性が「かるわざ」なので
素早さ調整(130族抜きなど)や耐久調整をして
チイラを持たせて(弱点半減の実でも)
相手の素早さを下げたり火傷にしてから
木の実を消費した次のターンに素早さが2倍になって
爆発で散っていくとかはどうですか?
サポート+爆発担当です
ゴーストタイプは 補助技が豊富なので
私の場合 ついサポート型にしてしまいます
あくまで 私の好みの型なので
うにちょさんが使いやすい型でいいと思いますよ^^
全然参考になってないですね><
では また何かあったら呼んでください^^
3000hitイベントも楽しみにしています♪





色違い…!

色違いめちゃくちゃうらやましいです!




自分は今魂銀で御三家色違い粘ってますが…
かれこれ1500くらいやってもでません(笑)




さすがに8192分の1の確率はだてじゃないですね(^^;)



とか思ってたら今日、最近魂銀を買ったバイト仲間が色違いに自然遭遇してました(苦笑)



もう発狂してしまいそうですwww



はーい!!

遠くでわたしを呼ぶ声も聞こえたので飛んできました♪

雨トリパですね~♪
マイナーの子の活躍させられるとたのしいですよね(>∀<)
わたしの雨トリパも水タイプの全てのポケモンが活躍出来る土台づくりとして考えました!

雨トリルの両立ですが、正直いうとシングルでの運用は少し難しい気がします(^^;)
でも、わたしも作成の予定はありますが(笑)

霰トリパや砂トリパは特性による降らし役がいて、その上その子自身がアタッカーの役割も持たせられるからアリのようですね。
雨トリパの場合は雨降らし→トリルっていう2ターンの消費が必要な上、実質受けられる恩恵は水技1.5倍ぐらいになってしまいます(><)

わたしが参考にした戦術に雨トリルスイッチ(?)という戦術があります。
先発にトリル、あまごい持ちを入れて、相手によって使い分けるという戦術です。
控えには、トリルアタッカーとすいすいアタッカーを入れますね。
この場合は雨とトリルの併用はないようです。
参考になればと思って書いてみました。

あとわたしが使っているダブルの雨トリパの場合は、受けられる恩恵としては
・意表がつける
・マヒ、こご風、トリル・・・のような素早さを奪われるような状況に対応できる
・トリル切れの爆発力の低下をすいすいでカバーできる
この3点ですね(^^)
特に3つ目はシングル雨トリルを作成するにあたっても、重要な気がしますね。

先発には雨、トリル、自主退場
次発にはトリパアタッカー、トリル切れ後に出来ること(?)
最後にはすいすいアタッカー、残りの相手を一掃
みたいな役割を持たせられれば、上手く運用出来るでしょうか?

なんかわたしの相談になってしまってますね(^^;)
わたしも考えていることなんで、ついつい熱く語ってしまいました(><)
何か質問等ありましたら、またコメントくださいね♪
雨パについて熱く語りあいましょう!


でわ、帰ってきたポケウォーカーでピカチュウ乱獲頑張ってくださいね♪



>ゆかりさん

こちらこそありがとうございます♪
ピカチュウ乱獲頑張りましょうねー!
どーもボルテカの子はゲットできたかもかも・・・(HGは未だにラプラスの前から動いてないのでポケウォーカのキャラ替えの時に確認したところ・・・)

ポケモンバトルは奥が深すぎます・・・。
勉強してもミスって即負けもあるので・・・w
お互い頑張りましょうねー♪



>ピコチュウさん

来てくださった!!わーい♪
呼ばれて来ていただいて本当に感謝しています!!(ペコリ

サポート+爆発担当ですか!!
いいですねえー!ひかえめなのでアタッカー!と勝手に思ってましたが、元々の能力的にアタッカーはやはしキツいものがあったり・・・w
シャドボだけではノーマルで詰むから10万V・・・と思ってましたが、10万Vでなく凍える風入れてサポートも・・・すれば少しは活躍できるかもですね!
まあ、耐久が微妙すぎて・・・w(個体値のせいもあるんだろうけどw)
うーん、努力値をどーふったかがまったく思い出せないので、木の実で下げて調整しなおししようかな・・・。
オボンよりは半減の実のほうがよさそうですね!(でもどれがいいだろうかwソノクかヤチェあたりでしょうか・・・)

本当に参考になりました!!ありがとうございます!!
またぜひぜひ相談させてください♪
よろしくお願いしますー!!



>朱眼鴉さん

色違いは本当に運ですよねー!(特に自然遭遇やリセットとかは)
乱数調整とかループで得ても面白みがないと個人的には思ってますw

でも頑張って出会った時の嬉しさは本当にケタ違いですよ!
なので朱眼鴉さんもあまり思い詰めずにのんびりと頑張ってください!!
偶然の出会いを楽しむのですよ!(まあ、努力の塊という話も・・・w)
諦めなければきっと会えますよ♪




>がめさん

来ていただいてありがとうございます><
本当に勝手にお呼びだてして申し訳ないですw

シングルでトリパ使う事自体ネタちっくですからねーw
しかし作成予定を立てられてるとこがさすがですw

スイッチ面白そうですねー!
ダブルだと確実にスイッチ出来そうですね。
ダブルは素早さ下げ技が多いので確実に面白そうです!
シングル3対3では先発はほぼ役目だけで終わっちゃうので実質2対3になる感じなのでアタッカーの選択がかなり難しそうですね・・・(汗
どちらかといえば6対6向きでしょうか・・・。(しかし6対6だと相手も充実してくるしキツくなるか汗)

いやあ、本当にポケモンは研究することがつきないですねw
本当に参考になりました!
まだまだこれから実戦してみたりして研究していきましょう!(雨パもですが、水ポケモンの活躍の為に!)
ありがとうございました&またよろしくお願いしますー!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
