スポンサーサイト

--/--/-- --:--

NNはこだわる派??

2009/10/30 15:15
ふいー、どーやら微熱が続いてるだけなのでただの風邪のようですー。
新型だったらどーしようかと心配したよ><
子うにょも鼻ズルは変わらないのですが、特に熱が出るわけでもないので移ってはないよう。
よかったよかった・・・。
まあ、安静にしとくに越したことは無さそうですけどね・・・。

今回の配布イベントで「NNをつけてください!」と言われると、なぜか「3文字でカタカナ」になってしまう習性を見つけました・・・(汗
なんでだろう・・・?(確かに旦那も含め、自分も息子も名前は3文字だけど・・・)
自分でポケモンのNNをつける時は、大概PSUの友人のHNか、芸人の名前か、インスピレーションでテキトーですね・・・。
皆さんは何か拘ったりします??(私は無しよりはついてる方が思い入れが持てる気がするのでつける派ですが・・・この辺はとても人によるのでしょうね・・・)

さて、頂いた子を紹介!!
パウちょ

ぺんちょ

がめさんから頂いたパウちょとペンちょです♪(あ、比率が違うw)
とても素敵な子をありがとうございました!
アンコールジュゴン育ててみたかったんですよ!!(遺伝させようーと思いながら手つかずでした)
臆病なので素早さ上げてみるか??
ペンちょもアタッカー仕様のエンペは未所持で素敵な子を頂いたのでぜひ雨パに組み込んでみたいと思います♪
本当にありがとうございました!!

NNは、以前にも友人に同じように”ちょ”付けされたのを思い出しましたw
この名付け大好きですよw(よく”ちょ”と略されて呼ばれることもあるくらいなのでw)


おまけ

おまけ

旦那が持って帰った郵便物の中にポケモンのイラストが!!
うにょ「なになに??(何も頼んだ覚えないよ!!)」
旦那「ただのY新聞・・・(そんなに食いつくか・・・?)」
うにょ「なーんだ・・・(テンション上げて損した・・・)」
かわいかったのでとりあえずUP!

何気に下に子うにょの足があるけど気にしない!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ(^^)

風邪ですか~(><)
無理しないでくださいね。

紹介ありがとうございます(^^)
微妙な子たちですいません(><;)
親にでもしていただければなと思っていたのですが、もしかして育成までしてくださいますか!
本当にありがとうございます♪
うにちょさんの育成テクニックで素敵な子たちに育ってくれると嬉しいです(^v^)



No title

NNはそのポケモンの第2の名前ですから、ものすごくこだわります!

私はバトル用のメンバーはそのポケモンの体の色に関連したNN
をつけています!
メタグロス→ヒヤシンス、フライゴン→ビリジアン等。
旅の仲間たちには分類なくかっこいい名前をつけていたり・・・。

パーティを考えているときとNNをつけるときは夢が広がって楽しいですよね!



こんばんは、うにちょさん。

体調の方大丈夫ですか?
あまりご無理をなさらない様に…。

私は育成している子にはNNを付ける様になりました♪
自分の書いたキャラや好きなキャラの名前や、花の名前、色、宝石、
イタリア語、紋章学、星座などなど…
いろんなところから引っ張ってきてます。(笑

また遊びにきますね~、それでは。



おはようございます♪

体調いかがですか?
新型じゃなくてひとまず安心ですね^^
お大事になさってくださいmm

ポケモンのNNは。。。
あまり気にしない派です;
ポケモンの名前自体が好きだし
それ以上の素敵なネーミングセンスがなくて^^;
決して愛の差とかはないです(笑
つけるとしたらポケモンの名前とか雰囲気を元につけています^^





>がめさん

風邪はだいぶよくなりましたよー♪

いえいえー、こちらこそこんないい子たちを本当にありがとうございます♪
親につかうなんてもったいないですよ☆あまりいい育成テクニックを持ってないのですが、頑張っていい子に育てたいと思います♪

育ったらまたご紹介しますねー!(育成待ちが大量にたまって来てるのがピンチなのですw)



>オテテさん

オテテさんもこだわる派ですか!!

体の色に関連したNN・・・いいですね!!
色に合ういい名前を思いついたときはとても楽しいですよね!
かっこいい名前もいいですねー♪(旅の仲間だとたくましさを感じますね!)

NNを考えるだけでとっても時間がかかることもありますが、考えてるとその子の個性が出る感じで好きだったりします♪



>あいぼりーさん

ご心配ありがとうございます><
ほぼ完治しましたw(本当にただの風邪だったみたいでよかったです・・・)

私も外国語の色の名前とかにこだわったことがありますw
結構調べるのが大変ですよね・・・w
花の名前や宝石もいいですねー♪(参考にさせて頂きますw)

あいぼりーさんの色ラプラスさんを見てリセット熱にちょっと火がつきましたw
私も色ラプラス目指して頑張ります!!(あいぼりーさんを色ラプラス祈願で拝ませてくださいw)

訪問ありがとうございました!!



>ピコチュウさん

あたたかいお言葉ありがとうございますー><
本当に気をつけていても風邪引いてしまうのが怖いです・・・。
無理はしないようにしますねー♪

ふむふむ、確かにポケモンの名前自体とても素敵ですよねー♪
特にハッ様は本当にそのままの名前が素敵すぎますw
ポケモン自体の名前を楽しむのもポケモンの楽しみ方の一つかもしれないですねー♪

ネーミングセンス・・・私もほとんどないですw
もっといいセンスをくださ・・・(ry



Trackback

Trackback URL:
 Home 
