スポンサーサイト

--/--/-- --:--

久々勝利&色ブイズたち紹介♪

2009/11/19 20:02
昨日は超ひさびさにPSUへ行って、HGからデビューした友人と3対3を2戦してまいりました。

かなりひさびさに完勝したよ!(最近負けがこんでたのでかなりうれしかったりw)
もちろんこちらは雨パですが、
1戦目は昨日紹介したハッサム、ガブリアス、メザ草グドラのガチパで行ったら、ガブリアスなんてまったく出番なく・・・w(ちょっとガチすぎたか・・・w)
2戦目はサンダース、ラプラス、ロズレイドで行ったところ、相手ドククラゲのどくびしをロズレイドが華麗に消し去ったり、ラプラスの零度が決まったりでなかなか楽しい試合でした♪

その友人は、「キングドラなんてどーやって倒すんだ!」と叫んでましたが・・・w(対策されると厳しいですよw)
「3週間後に再戦!」と宣戦布告されたので、どれだけ対策されてるかがむしろ楽しみでありますw


さて、まだまだ育成済みを紹介していきますよっと!
ってことで色ブイズたちです♪
(普段はNNをつける主義ですが、ブイズはそのままでもありな気がするんだ!w)

こちらは以前RINさんのイベントで頂いた色イーブイをグレイシアに進化させました!

グレイシア

技構成:ふぶき、守る、他は悩み中・・・。(ん、これって育成したというのか?w)
持ち物:未定(ぇ
努力値:おだやか、HD252、C6

素敵なお色・・・(惚
おだやかな性格を生かすためにHD振りにしてみました。Cは6しか振ってないけど150は越えたからいいや・・・w
とりあえずユキノオーの横でふぶきをすることしか・・・w
耐久特化させたので、ねむカゴとか面白そうかなーとか思ってたり・・・。
みずのはどうを入れてもいいけどどっちにしろ威力不足で炎は落とせないだろうし・・・。うーん・・・。
後は候補はてだすけとか・・・。(しかし誰をてだすけしようか・・・w)
まあ、色霰パが完成するまでしばらく考えてみまする・・・。


さて、こちらはやなっぺさんのイベントで頂いた子です♪

ブラッキー

技構成:ふいうち、あやしいひかり、他回復かてだすけかどくどくか挑発か・・・w(まったく決まってないやんw)
持ち物:たべのこしかなぁ・・・。
努力値:しんちょう、HD252、B6

しんちょうの子だったので悩んだあげく予想通り(?w)ブラッキーにしましたw
ブラッキー可愛すぎるよブラッキーぃぃぃぃぃ!(通常色でブイズはブラッキーとサンダースのみ所持だったりするw)
しかし・・・分かってはいたのだが技が・・・orz
とりあえず挑発で詰むのだけは嫌なのでふいうちで・・・。(しっぺがえしのほうがいいことはものすっっごく分かってるのですが・・・技マシンもったいないなぁってのもあって悩みちゅう・・・のろいもないので威力なんてたかがしれてるしなぁ・・・)
ダブルのブラッキーは守るは入れないのが主流なんでしょうか??
というかダブルではこの子をどう生かしてあげればいいんだろうか・・・w(さっぱり想像がつきませぬw)
とりあえずあふれる愛だけはあるので頑張りますよ!w

お二方とも貴重&とっても素敵な子をありがとうございました!!(ペコリ
まだ技は未定ですが、2匹とも頑張って活躍させてあげようと思います♪
さてさて、まだまだ育成頑張りますよー!(だいぶ片付いてきたよ!)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

う~む

こんばんは。
バトルもやってみたいなと思ったりして勉強させていただいています。

が、しかし...バトルの奥の深さを知るにつれ
底の浅い私には全く向いていないかも...と
ますます足が遠のきそうであります...う~む。



ごんはんは

やっぱりブラッキーでしたか。しんちょうだとやっぱブラッキーですよね。色違いのブラッキー黒地に映える青色がたまんないですよね。

ちなみに私のブラッキーでのメンバーを参考になるかわかりませんが紹介します。メンバーはケッキング、ヤドキング、ブラッキー、ベロベルトです。これで多少はわかるかなとおもいますが、詳しくはいずれ私のぶろぐで。



こんばんは!うにちょさん!!

おおーイーブイが遂に進化したのですね!
グレイシア可愛いです!

あと色違いのブラッキーも素敵ですね!
ワタシはまだブラッキーは育てた事がないので育ててみたいですねぇ・・・(^v^)
育てる時はうにちょさん所のコを参考にしてみようかなです★

ではまた遊びに来ますね!



>レッド★ドレッドさん

こんばんわー♪
勉強していただいてありがとうございます><

バトルは本当に奥深いですよねー。
私も底は浅いので大概四苦八苦しながら頑張ってますw
でもそんなに敷居の高いものでもないので、負けながらでも楽しくやって行けたらなーと思ってる次第です♪
色違いのかわいい子たちが活躍するととてもうれしくなりますよ♪
ぜひぜひやってみましょうよー!(誘ってみるw

コメントありがとうございました♪



>やなっぺさん

ハイ、予想通りブラッキーでしたw
慎重はブラッキーに一番ぴったりの性格ですもんねー♪
本当にあの青色と黄色の目がもぉぉぉぉぉ(悶絶w)

やなっぺさんのブログのブラッキー紹介はかなり注目させて頂いております!(ブラッキー愛の強さも実感させて頂いてますw)
やはり実戦されてる方の紹介を見るのがためになりますね!
ふむふむ、ケッキングやヤドキングですか・・・!!(みんな育成したことのない子たちだ!!)
詳しいのが載るのかなり楽しみにさせて頂きます!!



>RINさん

いらっしゃいませー♪

本当にこんな貴重な子をありがとうございます!!
グレイシアも本当に素敵すぎる・・・!(どの子を作っても同じことを言ってる気もしますがw

ブラッキーもたまらないですよ!
グレイシアもブラッキーも、もうすこし実戦で使って技とかを確定させたらまたUPしますのでRINさんの参考になれば幸いですw(ヨワヨワなんですけどねw)

また遊びにきてくださいねー♪



Trackback

Trackback URL:
 Home 
