スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ネタは準備してる時が一番楽しいのです。

2009/12/03 17:36
先日、夢見がわるいなーと思い起きると背中がつったような・・・?
その後、寒くなったからかどーも肩にきてしまい・・・。もともと針治療してるくらいの肩凝りで、このまま続くと確実に熱でる・・・!ってくらいのヤバさをかもしだしております(泣
昨日は実父が子うにょを見に来たので、そのついでに少し揉んでくれたのですが・・・焼け石に水っぽい・・・。
さてどーしたものかな・・・(泣
針行きたいのはやまやまですが、行ってるところは実家の方、そしてこっちで探したくても子うにょ連れでは・・・orz

さてさて、昨日はちょっと育成したばかりの子を連れてネタ対戦挑んでまいりました!
まずはこの子・・・。

ぱうちょ

この子も以前がめさんに頂いた素敵な子ですね!(頂きまくってますね><)

技構成:アンコール、こごえるかぜ、なみのり、ぜったいれいど
持ち物:たべのこしorオボンの実?
個体値:HBVの素晴らしい子です! おくびょう HS252 D6

素早さUPの性格を生かして、こごえるかぜ→アンコールをメインとしようかなーと思ってる子です。(シングルでも行けないことはないとおもうんだー!!)
基本的には雨パに組み込む予定で・・・。(うるおいボディで状態異常受けも・・・)
一応一致なみのりも入れて・・・。
アンコールと零度は相性がいい!というがめさんのお言葉により、両方入れてみたのですが、なかなか使うのが難しいな・・・。

そして次はこちら!

リョウ

うん、こっちもジュゴンだよ!(ぇ

技構成:あまごい、ねむる、たくわえる、ぜったいれいど
持ち物:しめったいわ
個体値:おだやか(31-25-31-20-31-27) H252 B128 D128

たくわえる&うるおいボディ+ねむるで要塞と化して一撃を狙う!というロマン砲ですw
こちらは雨パに入れ込まなくてもそのままソロでもいけるかな・・・?
耐久仕様にしてるのである程度は耐えてくれるかな・・・?
問題は雨を変えられると弱いこと・・・(泣

ってことでこの子たち2匹&物理ラプラスという、ラプラスパの前哨戦!(気分w)をやってみましたw
(ちなみにみんな零度持ちだ!w)

結果・・・うん、見事に惨敗です・・・。
相手(いつも通り黄色隊長)がポワルンで天気変えてくるのでどーしようもないというか・・・w
しかしうまくハマれば絶対面白そうなんだけどなー・・・。
ラプラスパの前にジュゴンパが出来そうかもしれない・・・と思う今日この頃なのでした。

しかし、どちらの子にしろ、「技スペースが足りない!」とここまで切実に思う子もそうそういないなあ・・・と・・・。こっちを立てればあっちが立たず・・・みたいな中途半端な感じになってしまいました・・・。


あ、今日からPSUはPSPo2(ファンタシースターポータブル2)の発売により、ポケモン対戦してくれる人が減ると見越して、がっちり厳選モード再開です!
ついにHGでの厳選に着手しましたよ!(リセットはしばらく休憩だ!)
両手で孵化し放題やっほい!!HGのほうがなんとなく遺伝率が高い気がする・・・。(そして便利グッズは便利すぎる・・・)
素敵ヒトカゲが産まれるのもきっとすぐだー!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ(^^)

わたしも肩こり症なのでわかりますー(><)
この寒くなっていく時期がつらいですよね;
お大事に。

またまたうちの子の紹介もありがとうございます(^∀^)
わたしが使ってみてですがアンコと零度は本当に相性がいいと思いますよ♪
一撃使うことになるのでやや運ゲにはなりますが、かなりの強さを秘めていると思います(^^)

でわ、また遊びにきますね(^v^)



>がめさん

がめさんも肩こりですかー><
本当に辛いですよねー・・・。寒さがこたえます・・・。
あたたかいお言葉ありがとうございますー!

アンコール+零度はやはりいいですよね!
あとは零度がうまくきまってくれれば・・・w(運はなかなか厳しいみたいですw)
ジュゴンパはあとは物理か厚い脂肪か・・・。(晴れパと対戦した時を考慮して厚い脂肪もいいな・・・)
でも汎用性ではやはしラプラスにはかなわない・・・><

コメントありがとうございました!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
