スポンサーサイト

--/--/-- --:--

喪中。

2009/12/07 12:50
ふいー・・・。土日の間だけ帰省してもう家に帰ってきましたー。

祖父を無事に送ることが出来ました・・・。
85歳だったので結構長生き出来た方かな・・・??
入院したのが11月で、亡くなる前日くらいに病院を転院したばかり・・・で本当に急でした・・・。
私が産まれる前に労災で目と耳を不自由にしてしまい、ほとんど一緒に遊んでもらった記憶とかはなく、とにかく穏やかな祖父でした・・・。
とにかく祖母がずーっと傍らにいた印象が・・・(おばあちゃんが寂しくなるだろうなあ・・・。血圧も上がってるらしいし心配だ・・・)
ひ孫を抱かせてあげることが出来たのが何よりの孝行だったかな・・・?と・・・。(まあ、産まれてすぐの子うにょを抱くのも、力のないおじいちゃんは辛そうだった思い出が・・・)

この歳まで祖父母が4人とも健在だったのが本当に恵まれてたなあ・・・と感謝しつつ・・・。
これからやはり自然の摂理なのでお送りすることが増えるだろうなあ・・・とは思いつつ・・・。(礼服を早めにクリーニングだしておこう・・・)

もちろん子うにょもお葬式に参加したのですが、子供にとって葬式ほど退屈なものはないですよね・・・(汗
本当は休める状況でなかった旦那が一緒に来てくれて、式の間ずっと子うにょの相手をしてくれてたのが本当に助かりました・・・。

さてさて、ちょっと一週間だけ喪中ということで交換&対戦をしない方向で行こうと思ってます・・・。
(そんな時に交換板が盛り上がってたりしてちょっと辛かったりするんですよねーw)
でも自分で決めたことなので守らねばー・・・。
あ、でも育成と厳選とタワーのぼりとブログの更新はしようかな・・・と・・・(あ、あれ?全然喪中じゃないようなw)
まあ、実際今週は子うにょの予防接種があったりでバタバタする気がするのであまりポケモンは出来ないかな・・・?

心安らかにしていようそうしよう・・・。おじいちゃんの冥福をお祈りします・・・。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
しかし、偶然ですね…

というのも、今年の夏に自分も祖母を亡くしているんですよ。
去年の秋には祖父も。1年も経たずに2人とも逝かれてしまった…
祖母の葬式はちょうど試験期間と重なっていて、行けませんでした。今では後悔しています。

うにちょさんは最期に孝行が出来たみたいですね。
お子さんの顔を見せられたのですから、きっと喜んでいると思いますよ。


ちょっとしんみりしてしまいましたね(
自分と同じ境遇の方がこんな近くにいて、つい米しちゃいました;
ではこの辺で失礼します~ いつか対戦でもしてみましょうなノシ



>cyanさん

しんみりしてしまいますよねー・・・。

1年経たずに続いて逝かれてしまうと本当に悲しさが増しますよね・・・。
試験とはいえ、お葬式に参加できなかったら悔いが残りますよね・・・。
住職さんは「しっかり拝んであげることが一番の供養です」と仰っておられたので、この年末は私も祖父を拝みに早めに帰郷しようと思ってます・・・。

しんみりの記事にコメントありがとうございます!

た、対戦ですか!
超ヘタレなので勝てる気がしませんがぜひぜひよろしくお願いします!
また挑戦状もってお伺いしますねー♪



Trackback

Trackback URL:
 Home 
