スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ポケトレレッスン中ー。

2009/12/10 13:19
さてさて、喪中でも「更新はする!」とか言いながらばっちし更新サボってますよっとw

まあ、子うにょのお遊び会とか病院とかで忙しくなかったとは言わない!(言い訳乙)
そーいえば子うにょのインフルエンザの予防接種受けてきました。
新型と季節性の両方を一度に接種出来るそうな。(子うにょは卵アレルギーなのでアレルギーを抑える薬を飲んだりで万全にして・・・)
子うにょは病院嫌いなので嫌がってましたが、それよりも何よりも!!

・・・接種料金が痛すぎる・・・(泣

いあ、分かってはいるのです、もちろん了解の上で受けてるんですけど・・・新型+季節性で6,750円・・・。
しかも2回接種だから倍料金・・・(泣
うん、まあ、重症化を抑えるためには本当に受けておくに越した事はないと思うのでいいんですけどね・・・。
でも懐が切ない・・・(ぅぅぅ


さてさて、ポケモンですが、喪中で交換&対戦しないと決めているので、「この機会にポケトレの練習をしよう!」と思い立ちましたw

だいぶしばらくポケトレしてなかったのでかなーり腕は落ちまくり(もともとほとんど腕はないのですがw)ですが、とりあえず片っ端から練習してなんとかゲットしましたよ!

色ヤドン

ってことで色ヤドンです♪(実はヤドンはパールのみだと思い込んでたのですが、Ptで出来たのね・・・汗)
色霰パに組み込みたくて・・・(前あいぼりーさんのイベントには参加しそこねたので汗)

図鑑

運よく(?)色図鑑ゲット!!(どーもヤドランは所持しててヤドンは未所持だったらしいw)
違いが分からない気もしないでもないけど色図鑑は嬉しいですねー♪

5匹ゲットしたところでミスって終了してしまいましたが、ずぶといシンクロ率は5匹中4匹というなかなかすばらしいシンクロ率してくれました!!
(こ、個体値は・・・聞かないでorz もともと色の子は気にしない方針なんだ!!)

次は調子に乗って前々からポケトレしたーいと思ってた子を挑戦しようと思っております。
しかし私には難易度が・・・(汗
が、頑張りますー!


おまけ:練習がてらダイヤでゲットした色ドーミラーくん。(磁力なのでかなり難易度は低いとおもわれ)

色ドーミラー

うん、この子一匹で終了しちゃったんだ・・・orz
理由?画像で分かる通り、シンクロの子はLV1で変更するの忘れちゃったんだ・・・(泣
(しかもシンクロせずw)
磁力とシンクロって連動出来るんですよね・・・?w(両方瀕死にしとけばよかったんだよね・・・?w)
まあ、前40連したときは一匹もゲットせずに終わったから前よりはマシだ!!
また気が向いたら挑戦しようそうしよう・・・。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ(^^)

色ヤドンかわいいですねー♪
わたしもまた捕まえに行こうか迷っている子なんですよ(^^)
次はどの子を狙っているんですか?
楽しみにしていますね(^∀^)

磁力とシンクロは連動しませんよー。
先頭にいるときに特性が発動するので。
なので、まずどちらも瀕死にしておいて、連鎖のときは磁力を先頭に、連鎖後はシンクロを先頭にってするといいと思いますよ(^^)

でわ、ポケトレレッスン頑張ってください!



こんにちは♪

色ヤドン&色ドーミラーゲットおめでとうございます!!
私がヤドン連鎖をした時、全然連鎖が続かなくてすごく大変だったんですよ^^;
練習でヤドンとはすごいです!!
しかも霰パ要員ですか!!
ヤドラン苦手なんですよー(笑
相手のヤドランは全然突破できないのに
私のヤドランはいとも簡単に倒されてしまうというwww;
うにちょさんのヤドンくん楽しみにしていますね♪

私も「みねうちくん」のレベルが低いことを忘れていて、
突然野生のポケモンが現れて終了してしまった事があります><
アレ ショックですよね><
心の準備ができてないのに急に終わってしまうなんて…;
次こそいっぱいゲット頑張ってくださいね♪



>がめさん

詳しい説明本当にありがとうございます!!(本当にポケトレはまだまだ初心者の域なので・・・汗)

色ヤドンかわいいですよねー♪
かなり欲しかったのでものすごーく慎重に行きました!
次の子は・・・とりあえず1体ゲット出来たので記事上げします♪

なるほど・・・連鎖の時は磁力を先頭、連鎖後はシンクロですか・・・!
(瀕死だと場所を変えれないんだ!と勝手に思い込んでました汗)
ぜひぜひもう一回チャレンジしてきます!!

ポケトレレッスン頑張りますー♪
コメントありがとうございました!!



>ピコチュウさん

ありがとうございます!!
ヤドンがどーしても欲しかったので頑張ってみました!
難易度高いのですか!!(ドキドキ

霰パを研究してたら、やはり弱点の炎耐性のあるヤドランが必要そうだなあ・・・と!
自身も炎技使えるのでハッ様にも対抗してやる!(ぇw
でも弱点は多めなので過信は出来なそうですけどねー・・・w
育成についてはこれから頑張って研究しまーすw
トリックルームとかも面白そうだなあ・・・。
(ピコチュウさんとの対戦には間に合わない予感が・・・w)

本当にLVが低いことを忘れてると悲しくなりますね・・・(泣
何事?!と思いましたw
しかし良い勉強になったと思って・・・w
もう一度チャレンジしてきますー♪

コメントありがとうございました!!





Trackback

Trackback URL:
 Home 
