スポンサーサイト

--/--/-- --:--

冬の思い出。

2010/01/13 15:42
子うにょが12時半から寝続けて15時すぎても起きない・・・。
そんなに午前中に行った公園(10分ほどいて、あまりの寒さに撤収したけど・・・)と児童館が楽しかったのだろうか・・・(母じゃない別の子のお母さんに引っ付いてましたが汗)
たまにはこんな日もあるのかなー・・・。(体調不良じゃなければいいが・・・)

ちなみに子うにょは未だに高熱を出したことがありません。(結構レア)
免疫力大丈夫かなーと母は心配してしまいますよ・・・。

今日はついにこちらでも雪がチラチラ・・・。冬ですねえ・・・。

冬といえば思い出すことが・・・。(最近回想多いな、歳か?w)

結婚する前まで、某所の某県立大学で、臨時(まあ、派遣と変わらない)の事務員をしていました。
いろんな課を持ち回りでやってたのですが、入試課にいたことがありましてね・・・。
この時期といえば、願書の受付ですよ!(これ自体はセンター後だから2月のはじめ頃だったかな・・・?)

あれは戦場でした・・・。(一緒にやってた人たちとドナドナ歌ってしまうくらい半狂乱でしたw)

大きな会議室を専用にして、ひたすら来る封筒を開けて、中身のチェック・・・。(もちろんマニュアルあり)
ほぼ完全手作業ですよ・・・!PC使うのなんてマークされてるものだけだしね・・・。
受験番号のハンコとか押しミスった日にはもう・・・!!!(送られる受験生もショックになるだろうから作り直しますが)
切手が足りない!とか、書類に不備が!とかで締め切りギリギリになると職員さんたちも大騒ぎで・・・。
基本誤字脱字もチェックするので(本人に違いないかどーか分からないので)かなり目も使い・・・。
あの頃から肩凝りがひどくなった気がします・・・。

うん、何が言いたいかというと・・・みんな、最終チェックはしっかりとやるんだよ(((
あ、もちろん教授の先生たちも受験票とか細かくみるしね・・・。
こーゆーとこは将来的に大事なのです・・・。まあ、もちろん、しっかり勉強して受かることのほうが重要ですががが((
(現役受験生がこんなとこ見てたらそれはそれでどーかと思うので、将来の受験生に向けてのおばちゃんの戯れ言と思ってスルーしてくださry)
あ、もちろん就職の書類も同じだからね!(採用担当もかじった記憶もあるなあ・・・w

さて、ポケモンはとりあえず今現在2体努力値振り終わりましたー。後は技とLV・・・。
うん、子うにょまだ起きないなー・・・。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
