スポンサーサイト

--/--/-- --:--

バトルファクトリー体験記

2009/06/17 16:26
ひっさびさにポケモンネタでも。
あまりに良い子が生まれてこないズバットを放置してバトルフロンティアで遊んできました。
イロイロと運要素が強くてバトルフロンティア施設中最も難易度が高いといわれるバトルファクトリーで遊びました♪
ここはレンタルしたポケモンで戦って行くという自分で使った事のないポケモンが使える面白いとこです
レベル50ではどーも使い勝手の悪い子しかレンタルできないのでオープンレベル(実質100)で遊ぶことに。

1戦目(7勝)までは最初にミラコトリトドン、はりきりトゲキッス、ゴウカザルというなかなかなメンバーに恵まれたのでさくっとクリア。

2戦目(14勝)は、最初のメンバーがイマイチ・・・。
とりあえずヘドロトリックをメインとするフワライドと三色P+どくづきのニドクイン、それと最初の戦いで交換したラグラージをメインに・・・。

そして、ラストバトル!(14戦目ってことです)
相手のポケモンはアーマルド、ユレイドルとのこと・・・。
とりあえず最初のアーマルドはラグさんでっと・・・。
次はユレイドルかー・・・どーするかなー。(しっかりユレイドルの草を忘れてラグさんを放置してしまう・・・)
のでユレイドルでさくっとラグさんが落ちてしまう・・・。あうあ。
ニドクインを出すも、耐久型ユレイドルにかなり苦戦・・・。どくづきの急所でなんとか・・・。
その次に出てきたのはエアームド!
おう、またかったいのが・・・。
とりあえず雷P、雷P・・・。
が、結構やられてたので残念ながら落ちるニドクイン。
よし、頑張れフワライド!!
とりあえずヘドロ持ってても仕方ないし、トリックで・・・。
「相手エアームドのしっぺがえし!」!!!
な、なんですとー!!
残りHPが30ほど・・・。(相手エアームドもだいぶ雷で減っているが・・・)
むむう、ここで何をやっても落ちるなあ・・・。とりあえず(素早さは勝ってたし)他にマトモな攻撃技もないしでこっちもしっぺがえしで・・・。
(もちろん耐えるエアームド)
ぐう、さすがに負けるか!(エアームドのドリルくちばし炸裂!)
落ちた瞬間にとくせい「ゆうばく」が・・・。
エアームドもそのまま落ちましたとさ・・・

こんな悲しい相打ちしたの初めてだ!!
あああ、5BPが・・・

またリベンジ頑張ろう・・・。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんちわ。

おれもプラチナクリアして、このファクトリーってやつだけ
やってみたよ。
ここならポケモンいなくても遊べると思ったからね。
まあ、結果は7人目ぐらいで敗退だったけどね・・・
これは暇なときに気楽にできそうでいい感じだー。



楽しいけど

気楽には出来るけど当たり外れがかなり・・・。
7人クリアごとに手持ちはもちろん変わるので、修行にはなりますよ、うんw



プラチナからはWi-Fiでバトルタワーも
一緒に挑めるようになってるから
ベンチで作戦考えながら挑むのも
楽しそうな予感!



ふむふむ

そんな機能あったのね・・・初めて知ったよw
一緒に挑むのは楽しそうだなあ・・・。
でも時間に余裕が必要そうですw



Trackback

Trackback URL:
 Home 
