スポンサーサイト

--/--/-- --:--

がめさんとたっぷりバトル!

2010/01/22 22:56
子うにょを寝かせるのにだいぶ苦戦したので遅くなりました・・・(汗汗
ってことで今日は以前から約束していたがめさんと対戦してきました!(喪中で控える!とか言いながらなんと6戦もw)
いやあ、本当に楽しかったです!やはり対戦はいいですなー♪

1、ダブル一戦目 「色霰パは今日も行く」 コード:(行方不明汗)
どーもダブルでは一番勝率がいい気がします。
せっかくがめさんがうちから婿養子になった(?)ポワルンのポワルくんを連れてきてくれたのにこっちは入れてなかったという(汗
天候がコロコロ変わる天気パマニアにはたまらない試合となりましたw
やっぱり霰パのお供(お守り)にもらいびは有効だと思うんだ・・・!(岩技には恐怖を感じるんですけどね)

2、ダブル二戦目 「雨パVSアンチ雨パ(?)」 コード:93-70561-99520
基本的にランターンが苦手ですw(自分も持ってるくせに対策を全く立ててないというw)
頑張って色雨パを作成したのですが、これといった見どころもなく・・・w
シャワーズのレインがなみのりオンリーというドクロッグに全く手も足もでないのがががが(((
うーん・・・完敗ですな・・・。

3、シングル一戦目 「諸刃の恐怖」 コード:17-11901-08237
すいすいジーランスの諸刃が・・・(反動はかなりのものですが・・・)
いしあたま諸刃のほうがいいのはいいと思うのですが、すいすい諸刃もカッコいいと思うんだ!(特に雨パ好きーとしてはw)
ゲンガーにタスキ+大爆発された後に残ったのがクロバットのかかおVSランターンの時点で負けが濃厚な・・・w

4、シングル二戦目 「急所ったり氷ったり」 コード:33-29998-94686
変態雨パ(特性で雨の利益がある子が一体のみw)始動!w
ハリーセンにあえてタスキを持たせなかったのですよ・・・!(あとで確認したらラム持たせてましたwなんでや・・・wせめてしめった岩のままにしとけばいいものを・・・w)
雨が降ってることを忘れてたエーフィの回復に救われた感がw(あとガブリアスの耐久はやはり大きいな・・・)
そして完全に凍ってしまったエンペルトが非常に哀れな感じでした・・・w

5、シングル三戦目(6VS6)「カメックスといえばスピナーでしょ!」コード:66-52221-27896
6-6ということで昆布してみたかったエアームドを入れたい!というだけの(((
よく考えたら素敵スピナーのカメックス様がいらしゃるじゃないですか・・・orz
そしてまたしてもランターン対策を・・・w(無意味にサンダースを潰すから・・・)
どーも積むタイミングを逃してしまいます・・・。うーん・・・。

6、ダブル三戦目 「雨トリパ+霰・・・!」コード:80-72624-94261
晴れにしたかったのですが、先発との相性が悪すぎる・・・(泣
爆発するのは目に見えてたので、とりあえずトラッキーだけでも助けましたが、晴れに出来ないまま消えてったペラップ・・・(泣
トリックルーム終わった後はふぶき無双でした。足掻いて天気雨にしてみたんだけどなー・・・w

そして今回も6戦2勝4敗の負け越しで・・・(しくしく
うーん、頑張らねば・・・(汗汗
親用の素敵な子も頂いたので(むしろこっちがメイン?w)、しばらくは孵化作業に没頭しようそうしよう。
BOXの整理とかやりたいこといっぱいだしねー!
喪中あけ&実家帰省あけにはたっぷーり対戦出来るように頑張ろう!
がめさん本当にありがとうございましたー!またぜひぜひやりましょうねー♪(チャットも楽しかったです!)

次回の記事あたりに紹介してない子たち(今回対戦で使った子)を紹介しますねー♪
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました!

今日は本当にありがとうございました(^^)
どれも接戦で楽しい試合ばかりでしたよー(>∀<)
スピナーカメックスは連れってって正解でした♪
あとサブウェポンが瓦割だったので、ステロまきがいなかったらほとんど出番がないと思っていたので;

また、時間があいましたらやりましょうねー♪
次までにまたいろんな子を育成しておきます(^^)
でわでわー。



拝見!

5戦目のステロの戦いはかなり熱かった!
外せるポケモン居ないと後になるに連れて影響大きくなるねぇ。

3戦目のジーランスの諸刃の頭突きのダメージも衝撃的だったなぁ。

あと、1番のコードはなぜか検索で出なかったよ。なんでだろうー?



>がめさん

本当にありがとうございました!!
なかなかいい試合が多かったですね!!
ステロは見事に読まれてた感がw
カメックスくんの出番があったのでよかったということで!!w

本当にぜひぜひまたお願いしますー><
次までにまたしっかり育成しときますね♪

コメントありがとうございました!!



>隊長

今確認してみたところ、一番目のは昨日は見れたんだけど今日は見れなくなってたー。
検索一覧で偶然昨日送った履歴が見れたんだけど、一番目のだけ跡形もなく消え去ってる・・・(汗
な、なんでだろう・・・(汗
うーん、そんなにビデオに残せないくらいのやばい試合だったっけ?w

諸刃で一撃でやられるグドラくんが哀れすぎましたw




こんばんわ(^^)

こちらのブログにコメント頂いたバトルビデオの件でちょっとコメントにきましたー!
実は投稿したバトルビデオは1つのROMにつき最新5件しか保存されないっていう仕様があるんですよ(><)
なので、今回の1戦目は削除になったんでしょうね;
次にうにちょさんがビデオを投稿すると、2戦目がなくなってしまいまうということですねー。
とういことでしたー(^^)
でわでわー。



ビデオの件数

>がめさん
なるほどー、そういう仕様があったのですか・・・初めて知りましたw

あらかじめ対戦数を決めててそれが6回以上の場合は相手にも
アップを手伝ってもらうといい感じなのですね。覚えておきます!
情報ありがとうございました~。



>がめさん

うおおおお!そんな仕様が!(初めてしりましたー><)
うおー、勉強になりますm
(ん、じゃあその前の日に見れたことのほうがバグだったのか?w)

何戦もするときはビデオは気をつけないといけないのですねー・・・。うん、気をつけよう。

教えてくださり本当にありがとうございましたー><



>隊長

全くだー。うーん、気をつけよう・・・。
昔のやつもどんどん消えてっちゃうんだねえ・・・。(もう一回見たいと思うやつはちゃんと保存しとかないと駄目ということか・・・)
いい勉強になった!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
