スポンサーサイト

--/--/-- --:--

最年少ポケモン友達。

2010/02/01 11:09
帰省中ー。@実家3日目。(あ、気がついたらもう3日経ってた・・・)

えー、風邪引きましたorz
現在も発熱中・・・。子うにょは実母に任せっきりです。(実家でよかったーホッ)
実家に帰ってきてから、子うにょは「バイバイ」と「ハーイ!(名前を呼んだら手をあげる)」と「ペコリ(おじぎ)」を覚えました!!
じーちゃんばーちゃん&おばちゃんたちはメロメロですよw(私は楽が出来るからいいやw)

昨日、高校時代の友人に会ってきましたー。
友人の息子N君は私の最年少ポケモン友達(小1)ですw

うにょ「あれー?N君つれて来なかったのー?ポケモンあげようと思って持ってきたんだけどー」
友人 「マジでー?N喜ぶわー!ぜひ帰りにうちに寄って帰ってー!」

ということで帰りにN君に会いに行きました!

かなりテンションは上がってる様子でSSの進み具合(バッチ6つ)を見せてくれましたー。
こちらのBOXを見て大感動・・・!!「○○君が欲しがってたのがいっぱいだー!!!」
とりあえずギザ耳ピチューを出してあげて・・・
うにょ「欲しいポケモンあったらなんでもあげるよー?(どーせ伝説とかも観賞用だし特にいらないし)」
N君 「・・・(悩んでる様子)えーと・・・ダークライ!」
うにょ「(オウ、映画ダークライか・・・やはり小学生は伝説好きですのぅw 1体しかいないけどN君が喜んでくれるなら別にいいか・・・)おkー♪じゃあ交換ねー♪」

ということでついでに願い星ジラーチが余ってたので一緒にプレゼントすることに・・・。

友人「よかったねーN!!しっかりお礼言うんだよー!」
N君「ありがとうーー!!」

うーん、いいことしたなぁ・・・!(この歳で小学生を喜ばしてあげることが出来るなんて!w)
と思いながら、帰宅後、夜に友人よりメールが・・・
ん?友人とN君の会話・・・??(以下原文は方言がいっぱいだったのをちょっと改良w)

友人「早く寝なさいー」
N君「ママ、僕ねー、ダークライが一番欲しかったポケモンなんだー!」
友人「それはよかったねー!」
N君「でもね、もう手に入らないって聞いてもったいなく思ったんだ・・・。」
友人「?何がもったいないの?」
N君「もう映画ないんでしょ?うにちゃん(普通にそー呼ばれてるらしいw)のはもうないよね?俺うにちゃんみたいに詳しくないからもったいない気がする・・・。」
友人「ならうにちゃんに返す?」
N君「で、でも俺うにちゃんになかなか会えないし・・・(かなり焦ってる模様w)」
友人「ならNが大事に育てればいいじゃん。誰かと交換しないようにねー。」
N君「絶対交換しない!!俺が下手くそだけど育てても大丈夫かな?」
友人「大丈夫だって。早く寝なさいー。」
N君「次にうにちゃんに会うまでにうにちゃんががっかりしないように育てる!!」
友人「うん、頑張れ!じゃあ、おやすみー。」
N君「あ、ママ!俺が寝てる間にダークライとかうにちゃんのところに帰らないかなぁ?夢になったりしない?」
友人「大丈夫だから早く寝ろ!!w」

・・・(萌えるw)
なんてかわいいんだ小学1年生!!!

もうこの反応見れただけでおばちゃんは満足ですよ、エエ・・・w(あ、ちなみにリアルでもうにちょと呼ばれてるのでうにちゃんと呼ばれるのは仕様ですw)

ポケモンエリートに育てるのはまだまだかかりそうですが、ポケモン次世代もポケモン愛にあふれてるのでポケモンはまだまだ続くだろうなぁ・・・と思ったのでした。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

萌えた!

N君なんてピュアなんだ・・・w
思わず読みながらニヤニヤしてしまった。
次会った時は立派に育ったダークライが!

風邪は早く治るといいね。お大事に~。



こんにちは♪

体調いかがですか?

N君、かわいいですね^^
よっぽどうれしかったんですね
ダークライが帰っていかないかだなんて
うるうるきました><

では お風邪、お大事になさってください♪
早く良くなりますように^^



こんばんは!うにちょさん!

お風邪を引かれたと・・・!!!
大変ですね;;早く良くなられるよう祈っときますね!!!

それからN君が可愛らしい・・・(^v^)
思わずワタシも萌えてしまいました(笑)
ダークライが帰らないかなぁ?とかもう・・・!!!!

ではまた遊びに来ますね!



No title

こんばんはー。

何というか…微笑ましい。
これほど純粋な小学生がいるなんて、
同じポケモンをやってる私までも和んでしまいます><

やっぱり、ポケモンっていいですね^^
自分もいつかこんな風に感謝される人間になってみたいものです。


ところで、お体の方は大丈夫でしょうか?
お子さんの為にも早めに治ることを願ってます。
どうかお大事に^^



>隊長

萌えるねぇw
ニヨニヨがとまりませんよw

きっと頑張ってダークライを育ててくれるだろう!

悪化しつつあるけど大丈夫だー!(ぇw



>ピコチュウさん

暖かいお言葉ありがとですー><

本当にここまで喜んでもらうと交換しがいがありますよねw
帰っていかない?ってとこがなんともピュアで・・・><

実家にいる間にしっかり養生しますー!

コメントありがとうございました!!



>RINさん

暖かいお言葉ありがとうございますー><
そして悪化しつつあるのはきっと秘密・・・w

N君萌えが増加中ですw
夢になったりしないー?ってのでダークライってそんな設定だったっけ・・・(汗って思いましたw
子供の想像力ってすごいですよねー!

コメントありがとうございました!!



>cyanさん

暖かいお言葉ありがとうございますー><
子どもは母の体調不良をもろともせず走り回っております(汗
実家なので相手をしてくれる人が多いのが本当に助かってます・・・。

本当にこんなに純粋にポケモンを楽しんでいる小学生を見ると、ポケモンっていいなぁ・・・と心底思いますね!大人から子供まで楽しめるポケモン・・・これからも長く続いていくといいなあ・・・と心底思います!(いつかはうちの子うにょもこんな純真な子に育って欲しい・・・w)

コメントありがとうございました!!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
