スポンサーサイト

--/--/-- --:--

過去最高個体降臨。

2010/02/17 14:36
子うにょ爆睡中。今日もかなーり寒いのに公園に行かされました。
公園のすべり台にどーみても子供向けでないDVDの残骸が落ちてたりしたけど気にしないよ!!

さて、ちょっとイベント用の子にてこ入れ中。
計算ではイベントの時期が丁度ギリギリ今月中・・・ってくらいなのでもう少し粘ってみようかなぁ・・・と。
そして親用を作成しようとして、遺伝させずに孵化していたら・・・。

ヒトカゲ(いじっぱり)♂(31-31-27-31-31-31)

な、なんだって~!!!?

5V+良個体きやがったぁああああ!(自作では過去最高だと思います・・・)

な、なんでこーゆー時に限って・・・(号泣
どーせなら腹太鼓か竜舞を遺伝させるのに・・・(ぅぅぅ

さすがにこの子は自分で使おうかなーと思うのですが、技構成何がいいんだろう・・・??
とりあえずフレアドライブと地震は必須・・・??
剣舞もいいかなーとか思ったのですが、いじっぱりだからなぁ・・・。素早さ的にきびしめ??
いろいろ出来る子だからこそ悩みますな・・・。

さて、もう少し孵化続けるかな・・・。(さすがにこんな子はそうそう産まれないだろうけど)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ(^^)

おぉー!!
素敵なヒトカゲじゃないですかー!!
そんな高個体の子初めてみました(゜∀゜)
ここはスカーフフルアタなんてどうですかー?
フレドラ、じしん、いわなだれ、つばめがえし、げきりん・・・
この子、物理も優秀な技たくさん覚えるんですね(゜∀゜;)
でも、わたしはリザードンについてはよくわからないので、リザードン使いの方のご意見を待つとしましょう(^^)
でわ、また遊びにきます♪



こんばんは☆
質問があります。
個体値の調べ方がいまいちわからずどうしたのものかと悩んでおります
調べ方を教えて頂けないでしょうか?
最高のヒトカゲですね♪
自分としてはじしん げきりんは外せません。フレドラ、かみなりパンチ、そらをとぶで迷うなぁ…
うにちょさんのヒトカゲがどんな感じになるか楽しみです☆
ただ自分もヒトカゲが好きなだけで詳しくはないですので参考までにしてください♪



すごいです

5vのポケモンはじめてみました
すごいですね!
また遊びに来ますね~^^



こんばんは、うにちょさん。

そして、すっすごい神個体値だあああああっ!!!(叫
ちなみに私が自力で出した最高のヒトカゲは…
(臆病)H:31 A:19 B:28 C:31 D:28 S:31…うん、出直してきますorz…(笑
5Vなんて出た事無いです;;

でもホントすごい優秀な子ですね~^∀^♪
がめさんの言う通りスカーフ型良さそうですね!!
加速や竜舞1回分抜きS調整で攻撃に全振り、
HPはステロ対策に2n+1調整(Vなら無調整かな?残り防御にでも振って)、
雷パンチや地震で奇襲攻撃が出来ますねっ!!あぁ楽しそう…♪(笑
また遊びに来ますね、それでは~。



初めてポケモンはヒトカゲでした

後俺はタマゴ産ましたのは1回だけです



!?Σ(゜Д゜ ;)

えぇエエェぇぇ!!??
どうしたのですかwその子!?

挨拶が遅れました。実家からこんばんはー。
しかし…なんという神。輝いてますよね><
遺伝技が無かった事には悔やまれますが、その神竜ヒトカゲなら、遺伝技が無くとも十分戦っていけるレベルだと思います。皆さんが仰っているように、相性的にスカーフ×フルアタがよさそうですねb
さいあく親ポケに使ったとしても、その効果は申し分ないでしょう。
とにもかくにもおめでとうございます^^
今後の孵化活動に、幸あれー

そういえば薄々感じていたのですが、雰囲気的にどこでも配布活動が盛んなようですね^^
色んなところで盛り上がっていて、楽しそうな感じがうかがえます。

私ももしかしたら、うにちょさんのイベントに参加するかもしれませんので、その時はお世話になります~
それでは失礼しやしたー



>がめさん

お褒め頂きありがとうございますー!!
私もこんな高個体初めて見ましたw
おお、スカーフですか!!(考察にスカーフ型が載ってなかったので考慮してなかった!!)
物理も技が多いのでいいですよねー!
技も悩みそうですね・・・w
コメントありがとうございました!!



>リトルさん

こんにちはー!!

個体値の調べ方ですかー・・・。
一番簡単な方法は「WifiのLV100対戦(通称個体値戦)」をすることですねー。
レベル100対戦を行うと、ポケモンがレベル100に、そして能力値もレベル100のものに自動調整されるため、とっても簡単に個体値を調べることができますよー♪
その時の能力値をメモって個体値計算サイトに入力すると個体値がわかります。
難点は、DSが2台ないと一人では出来ないことですか・・・(汗 無ければ誰かに対戦をお願いしないといけないので・・・。
交流サイトとかでは個体値戦募集をやってることがあるのでそこに突撃!してみるのも手ですー。
1人で出来る方法といえば「ふしぎなアメ」を使って、調べることですー。
レポートを書いておいて、調べたい子にアメをあげていって・・・調べて個体値が分かったらメモってリセット・・・を繰り返すやり方ですー。
私は最初に大体LV15くらいまでアメであげて、そこから一つづ細かく調べていくようにしてます。
難点はけっこうメンドクサイことと、アメが大量にいることでしょうか・・・。大体40~50個ほどあれば確定まで調べる事が出来ますよー♪
リセットせずに間違ってレポート書くと泣けます(泣
私は調べるのはトレーナー御用達のトレーナー天国さんの個体値くんを使ってます♪

こんな感じでしょうかー?参考になるかな・・・??

逆鱗や雷パンチもいいですねー・・・(悩むw)
せっかくの子なので素敵に育ててあげたいと思います!

コメントありがとうございました!!






>しんさん

ありがとうございます!!
私もまだ2体目ですねー><
なかなか5Vなんて出ないですね・・・w
コメントありがとうございました!!



>あいぼりーさん

お待ちしておりました、リザードン使い様w

いやあ、出た瞬間、あいぼりーさんに差し上げようか・・・?と脳裏をよぎったのですが、これはきっと差し上げたら恐縮どころではなく恐縮されてしまってむしろ迷惑か・・・?と思いましたので、自分で育成しようかな・・・と・・・(汗w

自力の臆病ヒトカゲすごいじゃないですか!!無駄の無い良個体・・・!!理想的です!!
私も5Vは2匹目ですが、どーもヒトカゲは相性がいいのか・・・??

おお、あいぼりーさんもスカーフに一票ですか!
努力値の振り方が即座に出てくるあたり・・・さすがすぎます・・・w
雷パンチもいいですねー!うーん、悩む・・・w
また悩んだら相談に行きますw

コメントありがとうございました!!




>リキさん

こんにちはー!
ヒトカゲはかわいいですよねー♪
卵を産ませるのは楽しいですよー!ぜひやってみてください♪

コメントありがとうございました!!



>cyanさん

こんにちはー!!
実家からわざわざご足労ありがとうございますー(ペコリ

うーん、私もどーしてこんな子が産まれたのやらw
親は♂HA×♀Sという・・・うーん、中途半端だったのですが・・・w
♀のASを作るかーという状態だったので・・・(汗

本当に神竜ですねー・・・記事を書いた当初は「遺伝があああ!遺伝があああ!」という状態だったので皆様からコメもらって「あ、スカーフとか行けるのか・・・」と我に返りましたw
本当に祝福のお言葉ありがとうございますーー><

配布にご参加頂けるかもですと!!正直提供の子たちがcyanさんのお目にかなう子かどうかが不安でなりませんが(汗 ぜひぜひご参加くださいー♪

コメントありがとうございましたー!!



参考になりました♪
ありがとうございます。
ラッキーなことにDSがうちには2台あるのでさっそく試してみようと思います☆
自分は今ヒンバスの国際孵化に苦戦中です…いったいいつ産まれるのやら
また来ますねぇ☆



こんにちは。すごい能力ですね。これはジャッジさんに見せるのが楽しそうです。おめでとうございます。

5Vは私の今年の目標の1つ、運を分けてください。



>リトルさん

こんにちはー!
参考になったみたいでよかったです!!
ヒンバスの国際孵化ですかー!いいですねー♪色ミロカロスは本当にゴージャスで素敵な色ですよねー♪色ヒンバス祈願祈願!

コメントありがとうございましたー!!



>アズキさん

こんにちはー!
私もジャッジさんに見せた時にびっくりしましたw
祝福のお言葉ありがとうございますー!!
おお、5Vが目標なのですね!素敵な5Vの子が産まれるようぜひ祈願させて頂きますー!!(祈願祈願!!

コメントありがとうございましたー!




はじめまして~。

はじめましてー。秀水と申します。
実は大分前からcyanさんのブログのリンク経由で覗かせていただいていました。(覗き魔とか言わないでw

さて、ありえないヒトカゲですね。6つ目の個体値までそんなに高いのははじめて見ました。

物理型では身代わり→猛火+木の実が使いにくいので皆さんが勧めるスカーフが使いやすいかと。

あと500Hit程すればイベントをやるそうなのでその時は二刀めざ水ダンバルでも持って来ようかと思います。(雨パが好きなような雰囲気が出ていましたので。)色ではないのでその辺は…w

それでは失礼します。



>秀水さん

こんばんはー!
はじめましてー&ご訪問ありがとうございます!!
私もcyanさんのブログなどでお名前はよく拝見していますー♪(きゃー覗き魔ー♪←ノリで言ってみましたwすみませんすみませ(ry)

本当にありえないヒトカゲくんですよねー・・・。びっくりですよ・・・。絶対活躍させてあげなきゃ!という違う意味のプレッシャーが大きい気がしますw

二刀めざ水ダンバルですとぉぉぉぉぉっ!めざ水大好物ですっ!!(ぇw
何気にダンバルは完全未所持だったりします・・・グロスマンダ未所持という・・・w
かなーりうれしかったりw
ちなみに個人的には色と高個体は両方とも大好きですのでお気になさらず!!(ぇw
厳選上級者の方にもご満足頂ける・・・か・・・?と思うくらいの子は準備してますのでご参加お待ちしておりますねー♪(何気におまけの子のほうが豪華になったのはきっと秘密)

コメントありがとうございました!!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
