スポンサーサイト

--/--/-- --:--

イベント後初更新。

2010/03/03 15:54
さて、ひさびさに更新で・・・(ってもずーっとチョコチョコ記事編集してたのであまり久々という感じがしませんね・・・汗)
ってことでイベントはほぼ落ち着きましたー♪(まだ今後交換予定の方はよろしくお願いしますー><)
皆様沢山のご参加&スムーズな交換本当にありがとうございました!!
もう副産物(頂き物)が素敵すぎて素敵すぎて・・・!(フフフ、育成待ちが・・・育成待ちが・・・orz)
個人的に好みで 厳選>>対戦・ポケトレ>>>>>育成という感じなので、スイッチが入らないとなかなか育成出来ないんですよね・・・(汗
うおー、いつスイッチ入れれるんだぁー><(っても素晴らしい子たちを沢山頂いたので頑張ってスイッチ切り替えますw)

さて、更新してない間の出来事を。(っても記事編集をご覧になってた方は知ってるかもですがw)

まず交換初日の2/28(土)は朝から昼はいい感じに交換ができましたー。夜になってWifiのメンテのおかげで交換出来なかった方が・・・(汗

2/29(日)はお休みを頂いてたので、歯医者の定期検診に行ったりこそこそしてましたー。

3/1(月)は、昼にフェルさんと交換、そしてだいぶ以前からお願いしていた対戦がついに実現しましたっ!!
フェルさんは私の勝手なイメージでは「必殺仕事人」ですw(困難なXD厳選をされてたり、厳選にとにかく妥協されないイメージがっ!鋭さを感じるので・・・w本当に凄い方です・・・。)

ってことでダブル4-4一本勝負!(ビデオは録ったんですが、コードUPしそびれました汗)
フェルさん:ドータクン、トゲキッス、ユキノオー、グレイシア
私:ギャラドス、ヤドラン、ユキノオー、ポワルン(変則天気パw)
先発は、銅鐸、キッスVSギャラ、ヤドラン・・・。
・・・ドータクンってことはトリパかっ!と解ったのですが、キッス「このゆび」銅鐸「トリックルーム」
うおー・・・何の手出しも出来ませんw
で、次のターン・・・キッス「手助け」、銅鐸「大爆発!」
XD素敵キッスーーー!!の手助け大爆発ですが・・・!
こちら:ギャラ「守る」・・・ヤドラン・・・「HPが赤になったけど耐える!!」
な、なんだってー!!!
ギャラの威嚇込みとはいえ、手助け爆発耐えるのかヤドラン・・・w(素敵すぐるっ!)
しかし、その後出てきたユキノオー&グレイシアの吹雪一発でギャラもヤドランも凍ってしまい・・・w
うん、何も出来ませんでしたorz
ってかトリパ下の霰コンビにはどー対応すればいいんですか先生w(止まりませんw)
最後もポワルンが零度で消えるという完全に運からは見放された結果となりましたw
凄く面白かったですー!XDの子達のすごさを肌で実感しました><ぜひまた素敵な子たちと対戦したいなぁ・・・!(勝てないけどw)

さて、その日の夜、普通通り過ごしていると・・・21時にいきなり停電しましたorz
こ、交換の予定がっ!!携帯で大急ぎに更新しつつ、懐中電灯持って子うにょ抱いて雨の中アパートの住人たちが集まってるとこで情報収集・・・(汗汗
原因も解らず、復旧の気配もなく子うにょを寝かせながらひたすら待ってました・・・(汗←しかし興奮してぜんぜん寝る気配なしでしたがw
結局22時過ぎには復旧したのですが、未だに原因は不明です・・・(汗

さて、そして3/2(火)は交換のついでにがめさんに勝負を挑んで来ました!

まずダブル4-4!コード:23-05957-11601(うにちょ視点)
がめさん:トリパ vs 私:雨パ
最初のハリーセン強襲が最後まで効いた気がします。あとはヤドランの物理受けとしての強さを実感した気がします・・・。

続いてシングル3-3!コード:49-54312-97625(がめさん視点)
出てくる子出てくる子が・・・み、見た事ある!見た事あるぞっ!
うん、以前がめさんにプレゼントした子たちが恩返しに来ましたっ!(ちなみにこちらもがめさんから頂いた子2体を使った恩返しのつもりだったのですがw)
そして・・・エイジ(ラグラージ)の突破手段がないっ(泣
ってことで交代読みとかも全くせずにインファ打ってがめさんにびっくりされたりw(ななこの出番が無くてすまん・・・><)
しかも持ち物を意表をついて玉持ちにしてみたり・・・w(意味があるのかは不明w)

とっても楽しい対戦ありがとうございましたー!(完全に恩返しされてしまいましたw)
ちょっと交換で初ミスも見つかったのでがめさんにはご迷惑を・・・><(そのついでにまた対戦お願いしようそうしようw←おぃ)

って長くなりましたw
本当に交換して頂いた方々ありがとうございましたー!
これからも頑張りますよ!(まずは・・・育成・・・w)
では今後ともよろしくお願いしますー♪


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんはー
私はビデオすら撮ってないので…むぅーorz

なるほど…ドータクンだから見破られるのか!
どうやらヤドランは防御特化だったようで。
う~ん、特防特化脂肪カビゴンには苦戦しそうです。
草結びのダメージ?どうなんでしょw
私のようになりなくなければXDはプレイしないことをお勧めします(ww
ちなみにキッス以外にもXD限定手助け使う子は何体か存在しますのでー

・マジガ卵ピッピ
性格は腕白ですねー
詳細も了解しました。仕事人と言われた以上はそれなりのものを提供できるように。
孵化歩数は少ないといえど、問題は特性なんですよねー
泣かされっぱなしなのでうまくいくといいんですが(汗
コンパンは…現段階では様子見にしましょうか。



>フェルさん

フェルさんとこのブログを拝見したらマジガ卵ピッピは慎重のほうがいいのか!とドキドキしている罠w(実はかなり悩んでたりw)

こんにちはー♪お返事ありがとうございますー!!
私だけかもしれないですが、銅鐸見るとどーもトリパか?と思ってしまうので・・・w(むしろ直接殴ってきたりしたほうが意外性で面白い気もするw)
うちののあんはたしか図太いHP防御=特防で振ってた気がしますー(最近作ったのにうろ覚えw)カビゴンは実際かなり恐ろしそうですね・・・。
XDで手助け使う子を厳選しまくるとダブルは面白くはなりそうですが・・・フェルさんとこを拝見して難易度の高さは承知してるので私にはムリポです・・・w

仕事人フェルさんのお仕事は期待しなくてもいい仕事されるので何の心配もしてません!(ぇw
とにかく、お忙しいと思いますので、急がないのでのんびりとー♪(コンパンのランクアップはいつでもお申し出くださいませw)

ではではコメントありがとうございました!(膝上で子うにょが寝てしまった・・・重い・・・)






初めまして♪

初めまして♪こんにちは

何度か見させていただき、すてきなブログだったので
コメントさせていただきました。

僕のブログにうにちょさんが来ていただいたみたいで。
とても感謝しています!

こちらも、なかなか育成できてませんよ^^
なかなかリセット作業等でする暇がなくて。。。

これからよろしくお願いします。
でわでわ~



>ゼルダさん

こんばんはー!はじめましてー♪
足跡からお邪魔させて頂きました♪新しく始められたばかりのブログとのことですので、これからの発展に期待しております!
リセット・・・!久しくやってないなぁ・・・!(以前HGでやりかけたリセットが1482というかなり微妙な数字で終わっているぞ・・・汗)
HGが完全に孵化ロムになってしまったのでリセットも途中止めになってしまってるなぁ・・・。またやらねば・・・(汗

コメントありがとうございました!!




No title

んんっ?まだ作業初めてないので今なら性格変更しても大丈夫ですよー

あい、こんばんはー
先発で銅鐸くるとほぼトリパではないかとー
代用出来ると思ったグロスはトリル覚えないしorz

あー、一つ重大なことを忘れてました!
昔、真澄さん宛に例のピッピを作成したことがありました
BOXを検索したら↓の2体残ってたので詳細を(腕白)

1:♀【27-31-30-21-31-24】
2:♀【25-31-31-4-31-29】

条件が釣り合ってないですね。それもそのはず。確か第3・4候補だったので…
無論ですが、まだエメラルドに在籍しています。

↑とは別で慎重を作成しようかなとも..



>フェルさん

こんにちはー!

グロスがトリルを覚えたらいろんな意味でダブルでは無双すぎる気がします・・・(汗汗

って・・・!腕白ピッピ・・・!!!条件云々・・・じゃなく十分素敵な子たちじゃないですかっ!(私はかなり妥協する人なのでかなり即戦力の良個体ですよっ!w)
というかうちのコンパンのレベルを考えるとむしろ頂くのが申し訳ないくらいの良個体・・・!
希望してもいいのでしょうか?(ドキドキ!
(まあ、特性がどーなるかが鬼門ですね・・・汗)

しかも慎重も作成されるのですか!!(どっちがいいかは本当に物理受けか特殊受けかどちらにしたいかによりますねー・・・。どっちでも仕事出来るので悩むんですよね・・・汗)
うーん、うーん・・・(悩むw
慎重のほうは・・・穏やかネオラントでも作って持っていくか・・・?w(所持されてます?w)←コンパンといい、ネオラントといい、真澄さんの希望で作成した子たちですがw

うーん、結論としては・・・私としてはその子たちで大丈夫ですので希望させて頂いてもよければまたNNとか連絡させて頂きたいと思いますー><
ではではお返事お待ちしております♪

コメントありがとうございました!







No title

こんばんはー

グロスがトリル覚えないことを失念してました。
いや、てっきり覚えるものだとorz

・ピッピ
是非とも希望してやってくださいー
特性がどうなるか分からないのと、能力が中途半端なのであのコンパンで!
ということで、NNありましたらお願いします。

隙あらばコスモパワーで積めるため、その辺は好みかと。
ケイコウオ自体持ってないですー(見慣れない子はあんまり;)
うーん、使用方法ってどんなものなんでしょう?

それではお返事お待ちしています!



>フェルさん

おはようございますー!

グロスはダブルでは特に強いですしねー。でもなんでトリル覚えないんでしょうね・・・。(次回作で覚えたら今度こそ危険すぎるっ!)

わーい!ピッピのご承諾ありがとうございますー!!(どっちの子でもかまわないので、マジガになること祈願祈願っ!とりあえず1→2の順番でお願いしますー)
NNは「もも」でお願いしますー(ペコリ

コスモパワー強いですよねー。(以前友人のコスモパワーチャージビーム積み積みピクシーに大苦戦した記憶がありますw)

ケイコウオ(ネオラント)は・・・まず愛でる!(ぇw
甘えるや高速移動を遺伝させてるのでかなりサポート向きですが、耐久は・・・そこそこなのと、あまごいトンボも出来たりと何気に面白くはあるのですが・・・。でもネオラントといえばメロメロなイメージ(ぇw
私は雨パ66でサポート使用してますー♪まあ、活躍のほどは・・・w
まあ、興味があればーですのでお気軽にー♪(無ければまた何か他を準備しようそうしようw)

ではではよろしくお願いしますー!(あ、コンパンのNN希望聞きましたっけ?)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
