スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ミックスバトル初体験!

2010/03/07 15:35
ここんとこ天気悪いですね・・・><
洗濯物が・・・かわかないよーぅ><

さてさて、昨日は唯一やってるオンラインゲーム(ってもゲーム自体はすでに引退中w)のPSUの友人が大阪に出てくるというので2年ぶりくらいのオフ会に参加してきましたっ!(子うにょ連れでw)久々に昔を思い出したよ・・・w
そして、友人の黄色隊長と移動中はずっとポケモン対戦してました!(子うにょが膝の上で寝てたので・・・)

ワイヤレスバトルは初めて(基本がWi-fiバトルなので)ですが、お互い対戦ロムがプラチナだったため、フラットバトルが出来ず・・・(汗
(HGSSではフラットバトルがあるんですよね・・・。)
LV50のポケモン限定だと如何に厳しいかと実感しました・・・w

海遊館に行く移動中(バス移動で50分ほど)、2戦したのですが、1戦目はあやぴかから逃れきれなくて負け、2戦目は勝負が終わる前に目的地についてしまいました・・・w
帰りも同じバスで、ワイヤレス通信専用の「ミックスバトル」(3匹づつ出し合い、1匹入れ替えて対戦する)をやってみました!!(面白そうだったので・・・!)
選ぶ時に・・・「つよさをみる」・・・つよさ見たら戦術バレるんですけどっ?w
とりあえず1戦目はつよさをみるで選んで入れ替えて対戦してみましたっ!

ミックスバトル1戦目コード:58-31729-07432(うにちょ視点)
うにちょ:ジュゴン、キングドラ、メガニウム
隊長:マニューラ、ヌオー、ウィンディ
(交換:メガニウム⇔ウィンディ)
隊長の耐久プレッシャー利用型マニューラがアンコールジュゴンに翻弄されてましたw(相性が悪すぎるw)
決定力が無い子が多めだったので、物理グドラがみがわり竜舞積みまくって暴れて終了ーw
うん、恐ろしい子・・・w

ミックスバトル2戦目:38-43201-86155(隊長視点)
うにちょ:ハッサム、ランターン、ミロカロス
隊長:オクタン、ウィンディ、デンリュウ
(交換:デンリュウ⇔ミロカロス)
2戦目はつよさは見ずに選択っ!
ウィンディかデンリュウかで悩んで、デンリュウを選択っ!
ハッサムは雨を降らしてもオクタンに落とされるのは仕様です・・・w
うちの特殊受けミロカロスは特攻無振りランターンの雷4発ですか・・・そーですかw(なんという硬さだw)
ラストのデンリュウの気合い玉は10万Vの方が正解だったのか・・・?(とっさだとつい元の威力が高いほうを優先してしまって、タイプ一致の威力まで考えれないのが問題・・・)
うーん、悔やむ一戦ですな・・・。

ワイヤレスバトルを普段やることがないので、ミックスバトルが斬新で面白かったです♪
オフ会の最後にはポケモンセンターオオサカへ行って、子うにょの本名のスタンプがあったので購入っ!
本当はキーホルダー(現在家の鍵につけているポッチャマが色あせてきたので・・・)を購入したかったのですが、小さめのが無かった・・・残念・・・><
しかし久々のポケセンはやはりいいですねー!(癒されるっ!)
やたら赤いギャラドスのぬいぐるみが大量にあったのが・・・w

ってことでそろそろいい加減育成しようそうしよう・・・w(やはり手駒は多いほうが楽しいしっ!)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

昨日はお疲れ様~!

ミックスバトルは出来る機会が少ないのもあって
なかなか新鮮だった!

お互いにじっくり相手の能力観察してトレードするもよし
お互いに能力見ずにトレードするもよしで楽しめるね~。
(片方だけ見るとハンデになる?w)

自分の引き抜かれるポケモンを読んでの引き抜きとか
相手のキーとなるポケモンを引き抜いてコンボ崩しとか
なかなか読み合いがアツい!

赤ギャラドス量産はHGSSの影響大きいねー。



パンパカパ~ン?

こんばんはー
カントーも天気悪いのであります
室内で干した服のニオイorz

ポケセンは年1度しか行かないです
それも12月でないと…もう寒くて寒くて(
去年行った時は、キーホルダー結構買いました。

さて、卵産み習得させ「もも」に変更して転送。進化させると…
1:♀【27-31-30-21-31-24】
の子はマジガに変化してくれました。2の方が全体的な能力高かっただけに残念;
本当ならもう少しマシな能力を提供したかったですが堪忍で><

というわけで1の子と複眼コンパンの交換でよろしいでしょうかー?
NNさっぱり思いつかない…デフォルトもしくはうにちょさんにつけてもらいた(ry
時間ですが今週の木曜は夜、金曜は午後からOKです
出来ればシングル対戦もー!
コード:3781-8763-3930

>ネオラント
雨乞いトンボ!?
何か面白そうなので興味出てきました!
う~ん、作成はお時間があればさりげなくお願いしまーす



>隊長

一昨日はお疲れさまでしたー。(あ、隊長の日記にコメント書こうと思いつつリアルバタバタ中だわ汗)

ミックスバトルというかワイヤレスバトルをする機会などほぼ皆無だもんねぇ・・・(人前で堂々とポケモンをする歳じゃな・・・一昨日したけどw)
本当にどの子が引き抜かれてるのかっ!という緊迫感がなかなか面白いw(そこが読み合いな気もするw)
また機会があればぜひぜひー!

赤ギャラ・・・というかギャラドスのぬいぐるみ・・・需要はどれくらいあるんだろう・・・?(ギャラドスのぬいぐるみ欲しい!っていうお子様多いのだろうか・・・w)
コメントありがとでしたー!!



>フェルさん

こんばんはー!
天気悪いというかコロコロ変わりすぎですよねー・・・(汗
室内干しはあまり続くといやーな気分ですよね・・・。

ポケセンは私的に聖地と呼んでおります(ぇw
もう少し子うにょが大きくなったら行きやすいんでしょうが・・・(今は厳しいな・・・)
かわいいグッズがイッパイすぎてついお金が・・・(キケンキケン

おお、1のももがマジガになりましたか!!ありがとうございますーー><
1の子は素早さが・・・でしたが、気にしてないので問題なしですよー♪(というかどっちの子でもフェルさんの作成してくださってる子なので大歓迎ですっ!w)
ってことで マジガ卵ピッピ「もも」⇔コンパン(複眼)ですね!
NN名付けですか・・・w名付けセンスが0でもいいならっ!w
今週は木曜日の夜なら大丈夫だと思いますっ!シングルですかっ!(勝てる気がしないっ!w)ですがもちろん対戦OKですよっ!
時間ですが21:30~でいかがでしょうかー?
ご検討よろしくお願いしますー♪

ネオラントは雨乞いトンボが出来るのは事実ですが、現在穏やかの耐久仕様の子ばかりだったりw(この機会に他の性格考えようかな・・・w)なかなかどの性格でも面白い子だとは思うんですよねー意地っ張りのトンボメインとか面白そうかも・・・w



No title

こんばんはー
返事遅れて申し訳ないです;

ポケセンは1人で行きますがさほど気にならなかったり・・・
まあ、行った時がイベント中なのもありますけど。
そうでーすw行く度に所持金なくならないかがいつも心配で(

素早さがもう少し・・・なのは自分でも自覚してます;
今後、自分用でも慎重を作る機会があるのでその時は。
それでは今日の21:30にお願いしますー
コードですが交換・対戦共に1676-6912-9300になります。
対戦はシングル66、バトルタワー準拠・重複催眠禁止・天候時追い討ちの禁止ぐらいで。


ネオラントは意地っ張りありなんじゃないかとー
ちょっと・・・興味が出てきました!



>フェルさん

こんばんはー!フェルさんからのコメ見るまで自分が何時に設定してたか忘れてました(汗

コード&対戦ルールのご連絡ありがとうございます!(結局コンパンのNNは私が決めていいということですよね?w)
あ、ここでやり取りもなんなので掲示板に移動しますかーw(実はバタバタしててまだ夕飯食べそびれてるのはきっとないしょ(ry

コメントありがとうございましたっ!





Trackback

Trackback URL:
 Home 
