スポンサーサイト

--/--/-- --:--

対戦三昧っ!(あれ、育せ(ry 

2010/03/12 16:11
ここんとこリア充(ツイッター用語?リアルが充実してるという意味だと思うw)でバタバタしておりますw
うーん、最低でも2日に一回は更新するつもりだったのにっ><
ポケ充したいよー><(ってもポケ充も結構してるのですがw)
リアルでは昨日は妹の3ちょがついに関西に住むことが決まったので、そのアパートを拝見しに行ったり・・・。
子うにょも移動疲れ&風邪気味なのでぐったりしておりますw(すまん、子うにょ・・・w)

ってことでまたまたまた対戦記録ですっ♪(対戦ばかりやてるから育成がががが(ry
※無駄に長文です(汗 すみませんー><

ちなみに現在育成数は0です(ぇ
まずBOXの整理をしないと育成もままならない状況になってるので、とりあえず図鑑ROM予定のダイヤでメタモン乱獲してます・・・。(移動と兼ねていい子がいれば一石二鳥!)
今まで良メタモン持ってなかったのでメタモン孵化が苦手だったのでいい子がいればいいなぁ・・・(無欲無欲

まずは、3/9(火)にポケモンファームでお店をされている砂パ使いのマルセイユさんと対戦してきましたっ!(リンク先はお店ですー)
以前(マスボの交換板)の頃から拝見はしてたのですが、今回自分のブログでイベントをしてその勢いのまま「いろんな方と交流っ!」っと手土産持って押し掛けて行きましたw(ぇw
交換と、せっかくなので砂パ専門のお店をされてる砂パ使いさんに雨パでっ!っと対戦を挑んでみましたっ!(え、こっちのほうが相性的に有利じゃないかって?多分そんな事はしっかりご存知だったとおもうっw

ってことでコード(シングル66):72-38980-01748
うにちょ:ハリーセン、メガニウム、ガブリアス、キングドラ、サンダース、ラプラス
マルセイユさん:カバルドン、エルレイド、ヤドラン、ノクタス、ジバコイル、ボスゴドラ

序盤のグドラのかのんが積み積み逆鱗をボスゴドラで見事に止められましたw砂嵐中のヤドランのトリルに一人で感動してたりw(砂パとトリパも相性良い感じですよねー!勉強になりますっ)
中盤(~後半)の泥仕合っぷりが・・・(汗リアルタスキ状態でなんとか耐えるメガニウム恐ろしいな・・・(汗
ってかメガニウムはアンコ持ちとの相性が悪すぎるっ><
ラストはラプラスのセラひめが頑張ってくれましたっ!(やはりこの二刀流ラプラスは自分で使っててかなりお気に入りだなぁと。耐久紙ですけどねっw)
マルセイユさん対戦ありがとうございましたー!(読みは外しまくった気がしますw)砂パとの対戦はあまり経験がないのでやはり面白いなぁ・・・と。天気パマニアとしては砂パもぜひぜひ作成してみたいなぁ・・・!


さて、次は昨日フェルさんとも66をしましたー!
以前ダブル戦もボッコボコにされたんですけどね・・・w

ってことでコード:58-25016-37050
うにちょ:上と同じ(考える時間が余り無かったんだw)
フェルさん:アグノム、ピクシー、フシギバナ、ジーランス、シャワーズ、ハッサム

先発のハリーセンのたまちゃんの雨乞い+すいすいみちづれは私の好きな技の一つですw(66だと天気やステロが怖いのであまりタスキを使わないし、耐久は言わずもがな・・・なのでw)
アグノム一体持っていけただけで満足ッス!!(ぉいw
グドラかのんが無駄に積んで落ちてるのは完全に威力計算をしてないという話ですよっ!(恥w
どー考えても耐えれないだろうなぁ・・・と思いつつw(何でそんな事をするのやらやらw
読みミスが多めでメインアタッカーのガブリアスのおじょーがじわじわ削られていってるのが・・・(まあ、玉持ちなので長持ちしませんがw)
捨て身タックルピクシーが強すぎますね・・・(またアンコ持ちだしっ><ちょっとアンコの勉強にcyanさんとこにいてきますっw)
電磁波対策しなきゃな・・・(汗
フェルさんありがとうございましたー!次は頂いた子たちを育成して恩返しに行きますからっ!(いつになるんだ?w)


そして、本日はがめさんに色ラブカスのお渡しと共に対戦してきました!(本当によく対戦するなぁ・・・wコードが消える消える汗)

一戦目(ダブルバトル):58-31729-06782
うにちょ:マニューラ、ブーバーン、サーナイト、ハガネール
がめさん:フィオネ、ドクロッグ、シャワーズ、ランターン

めずらしく天気パ以外で・・・(天気パ以外でダブルがどれくらい行けるのかっ!と試してみたかったので・・・)
トレースサナのグレースでシャワーズの貯水トレースできたのでやったー!とか思ったのですが・・・w
ブーバーンはまったく良いとこなしでしたね・・・w
ランターンのハイポンはずれろぅ!という運ゲになってましたw
終わった後にがめさんに「ダブルはやはり素早さが重要ですよっ!」とアドバイスを受けました。
まったくですね・・・w(いつかハガネールでタスキイバン爆発とかしてみたいなぁ・・・w)

二戦目(シングル33):81-97442-75034
うにちょ:ピカチュウ、ドンファン、ミロカロス
がめさん:ライコウ、マンタイン、ジュゴン

ライコウのシャドボは痛い・・・。マンタイン交代時になぜピカチュウを出さなかったんだろう・・・(とあとでつぶやいてましたw(出してても冷凍Bで落ちてた可能性高いけどw
零度一回で当たるとかね・・・うふふ・・・w
ライコウに挑むピカチュウの背中が哀愁がありましたw
がめさん対戦ありがとうございましたー!やはりもっと考えないとなぁ・・・w

皆様本当に対戦ありがとうございましたー!
うん、やはりバトルはしっかり役割とか考えないとなぁ・・・と最近しみじみ思ってる次第ですw(うん、今までもあまり考えてないのだよっw
うーん、勉強しようそうしよう・・・。(いくせ・・・ry
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして^^
Mと申します。
マスターボールで何度か、お見受けしただけなのですが勢いあまってコメしてしまいました。

対戦三昧ですね~良いな~。
私は逆に育成のみでした。
やっぱり育成ってキツイですよね~
受験生なんで特に・・・
またうにちょさんとも対戦させてください(ってかまだ1度もしたこと無いんで

では×2、これからもちょくちょく来るかもです。
よろしくお願いしますb



こんばんは♪

こんばんは♪
最近はついったーと言う物が流行らしいですね!
僕は、やっていないけれど。。。
子うにょさん大丈夫ですか?
心配です、、、お大事に!

ダイヤでメタモン乱獲をやっているのですか!
ダイパだとポケトレで出現するので便利ですね!
僕も何れはパールで高個体値を狙っていくつもりです。

対戦の方、とても見やすく勉強になりました。
ありがとうございました。

でわでわ~



>Mさん

こんばんはー!
はじめまして&ご訪問ありがとうございますー!
私もよくお見受けさせて頂いてましたよー!(お店もされてましたよね?)
旧マスボ交換板の方々と最近結構交流させて頂いて本当に嬉しい限りですっ!(あそこが私のポケモンの原点なのでw)

対戦三昧してますー♪(ポケ充ですよねw)
育成が・・・本当にキツいですっ><(いや、本当に素敵な子を頂いたり自作で満足いく子を作ってるのでもちろん育成したいのですがががが)
ついBOXに育成待ちを並べてニヤニヤしてしまったり・・・w(いや、本気で育成しろよと思いつつw)
おおお、受験生さんですかっ!お疲れさまです!(大変だとは思いますが、息抜きもしつつ頑張ってくださいよー!)
ぜひぜひ気分転換の対戦しましょうー♪(強くはないのでボコボコにしちゃってくださいw)

ぜひぜひ遊びにきてくださいねー♪
コメントありがとうございました!!



>ゼルダさん

こんばんはー!!
ツイッターは流行してるみたいですねー!
私もポケモン好きーな方たちと内容のない会話したりして楽しんでますw(暇してる時に同じように暇してる方にお相手してもらえるのが流行る理由?w)
興味があればやってみても面白いと思いますよー♪
子うにょは鼻水ダラダラですが元気は元気ですw暖かいお言葉ありがとうございますー!

Ptの裏庭より乱獲しやすいのでDPでのメタモンポケトレは楽しいですねー!
いい子がいればいいなぁ・・・w

対戦見て頂いたのですか!ありがとうございますー!(勉強になったと言って頂けるのは嬉しいですね!)下手なりに楽しんでやってるのでまだまだ頑張らねばなぁ・・・とw

コメントありがとうございました!



No title

こちらでは初めましてー^^
先日は交換に対戦に付き合って頂きありがとうございました。
さて、あらかじめ作成しておいた文章を投下っと♪

うにちょさんも大量の育成待ちがいるようですね^^;
自分はBOXいっぱい(30匹)を超えると更新を止めて育成を優先するように心がけています。
でないと育成ばかりでポケモン飽きる可能性があるので^^;
さて、頂いたガルーラですがHA振りは確定でSは調節する予定ですがそこでかなりどうしようか悩んでいます。。
手ごろな調整先は無いものかな・・・

宣告通り対戦内容を取り上げて頂いたみたいでありがとうございます^^
砂パとトリパ・・・相性は確かに鈍足揃いの構成が多いので両立するのも悪くは無いですが66においてトリパはあまりうまく決まらないかもしれませんね^^;
今回の構成は以前、66においてトリパで素晴らしくうまく立ち回れたある対戦者の方がいましてその方を参考に組んでみました。
結果としては・・・まあ、うまく立ち回れたと思います(おじょーとかのんはトリックルーム無しではきつかったと思いますし)
ですがやはり個々の役割をもう少し有効活用したかったです^^;
特にジバコイルに関してはおじょーを倒した際に、メザパは隠しておいてラプラス、メガニウム残り二体、スカーフだとばれていてラプラスと対峙、メガニウムに交代が安定。
と思いメザパを放ちましたがまさか読まれるは思いませんでした^^;
ちなみにこのジバコイル。
補正無しボーマンダ252振り珠持ち流星群を確定3発調整している関係でCには100も振っていませんでした^^;
ジバコイルでラプラスの十万ボルトをヒットさせましたが倒れないのには・・・流石に落ち込みました。
各仮想敵に対応しても調整先以外でどうしても取り逃がしが発生するいい例ですね^^;
ん?竜狩りの役割は遂行出来たからいいのかな(マテ

せめて交換して頂いたガルーラは間違わないよう色々調べてから育成したいと思います^^
ではこれからもよろしくお願いします<(_ _)>



>マルセイユさん

こんばんはー!
ご訪問ありがとうございますー♪こちらこそ先日は交換&対戦ありがとうございました!!

そうなんですよー育成待ちが激増でピンチ状態でw(イベントの副産物とでも言いますかw)
イベントをすると素敵な子を頂くのでどーしても育成したくなるのですよねーw(そして並べてニヤニヤして・・・wい、育成いつするの?状態にw)
育成も子育てと両立すると本当に牛歩状態で・・・w(努力値振るときに邪魔されると恐ろしくてなかなか・・・w)また実家に帰ったときに大量に努力値振りすることになるのかなぁ・・・w(いつ帰ろうw)
ガルーラの調整ですかー!(むしろ私が教えていただきた(ry
どこを抜くのが面白いんでしょうかねー・・・(私なら調整諦めて無振りor4振りで行きそうな予感がビシバシします・・・w←ぉぃw)

対戦のトリックルームは確かにかのん&おじょーにはキツかったですねーw
ジバコイルのめざパは・・・読んでたというよりは中盤のgdgdのおかげでメガニウムのりょさんを使うのに疲れてたというか?w(ぇw
あそこは完全に賭けでしたねー(汗 スカーフなのは解ってはいたのですが・・・w(ラプラスセラひめは特防もそんなに高くない&無振りなので10万V耐えた時はこちらがびっくりでしたw)
やはり調整って難しいですね・・・><(私は数字苦手なので本気で今育成の子たちの調整に頭悩ませてますw)
鋼はやはり竜に強いですねー!(逆鱗ストッパー!)
私も本当にいろいろ勉強になりました!!本当にありがとうございましたー!!(ペコリ

私もまた頂いた素敵チョンチーを育成してまた対戦挑みに行かせて頂きますねー♪
こちらこそよろしくお願いしますー!!

コメントありがとうございました!!(長文になりましたw



Trackback

Trackback URL:
 Home 
