スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ぱぴぷぺんぎん!

2010/03/30 22:20
ふいー。今日はついに子うにょが昼寝をしませんでした・・・。(なので20時過ぎには寝たけど・・・w)
しかし子うにょが昼寝をしない=昼の素敵ポケモンタイムが減ってしまう・・・!
なかなか死活問題ですねー・・・。(ってもいつかは昼寝しなくなるだろうけど)
まあ最近「いないいないー?」って言うと「ばぁ~!」って言ってくれるようになりちょっとだけコミュニケーションが取れるようになってきたので楽しくはなってますw
成長してるなぁ・・・。(後は寝てからすぐ目が覚めるのさえ無くなってくれればなぁ・・・)

さてさて、やっと努力値振り振りが順調になってきましたー。
相変わらずまったりとタッツー狩りしております。
さすがに色タッツーは来ませんがね・・・。何体かは他の努力値も釣りで振って完成させてみたり・・・。
その中の子をご紹介っ!

この子はかな~~~~~り前にがめさんに頂いてた子ですねー。
ペンちょ

技構成:なみのり、冷凍ビーム、みがわり、高速移動
持ち物:ヤタピの実orラムの実
個体値:ひかえめでACSVの素敵な子!努力値はC全振りS調整残りHP・・・。

前回のイベントで後2匹くらい性格違いのポッチャマを頂いたので育ててみるつもりです♪
エンペルトは未厳選の耐久型(なみのり、アクアリング、まもる、どくどく)の子を所持しているのですが未厳選でも使うのをためらうくらいハマるときはハマる子ですね・・・。
高速移動型は初めてですが、使い勝手はどーなのかな・・・?(使ってみてから紹介しろw)
雨パに組み込んで激流わっしょい!してやる~♪

大変遅くなりましたががめさんありがとうございましたー♪(一緒に頂いたパウちょはかなーり前に紹介してたのに・・・w)

・・・最近なかなか忙しくて知り合いのブログを眺める暇が無いよぅー><
まったりしたーい><
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

お子さんとポケモンの両方育成・・・大変ですね(
でも微笑ましい光景も見られるようで。
自分も赤ん坊の時はそうやって親に大変な思いさせてたんだろうなぁ。

使った感想ですが、高速移動エンペは破壊力がすさまじいです。それこそ全抜きも夢じゃない位に。
まして雨降ってりゃ恐ろしいことになるでしょうねw
以前対戦会で6-6やった時に4匹ぐらい持って行けたことがあります。
ただ水耐性持ちとか、自分より早く弱点を突いてくる奴ら(耐えられれば返り討ちにできますが)がいると十分な性能を発揮できないため、それらを駆逐した後、中盤~終盤あたりで使うといい感じかな?
それと高速移動を積めないと最悪飾りになり下がるため、何とか有利な相手に出して積みたい所です。
耐性・火力共に優秀で使い勝手も悪くありませんが、弱点が全てメジャーなのと、
高速移動のために施した素早さ調整で耐久が落ちるのがたまに傷。
水+草にせよ、水+氷にせよ止まる相手は出てくるのでそこは味方でカバー。
自分はロトムさんとセットでよく使います。肝心な所でドロポン外しても泣かない(



>ミドナさん

こんばんはー!
子育てとポケモンの両立はライフワークです!w
大変なのは大変ですが面白いことも多いので子育ては出来るんだなーと実感しておりますw

おお、高速移動エンペの感想ありがとうございますー!!
やはり6-6想定が良さそうですねー♪
弱点がメジャーすぎるのが本当に辛いところです・・・。
積めないと飾りってとこが切実すぎる・・・wロトムさんとセットはいいですねー♪
うーん、なかなか使い方が難しそうですが、ぜひ活躍させてあげたいなぁ・・・!
(やはりガチアタッカーなのでドロポンのほうがいいですよねー・・・ドロポンの命中率は50%以下ですっ!w)

非常に参考になりましたー!!コメントありがとうございました!!




こんばんわ(^^)

ぺんちょの育成ありがとうございましたー(>∀<)
高速みがヤタ激流ですね!
弱点がメジャーだし、Sに努力値を割く以上耐久は過信できませんが、成功するとかなりの爆発力がありますよね♪
素敵な活躍期待していますっ!



>がめさん

こんにちはー!
お返事遅くなりました><

こちらこそ素敵な子をありがとうございますー!!
弱点がメジャーなのが残念ですが上手く成功させてあげたい子ですね!!
本当にありがとうございましたー!!

コメントありがとうございました!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
