スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ポケ充は最高の幸せ♪

2010/04/17 14:52
昨日はひさびさにポケ充しましたー!

昼にはフェルさんさんとダブル&シングル66しましたー!
コード(ダブル44):なし
うにちょ:サーナイト、フワライド、キュウコン、ハガネール
フェルさん:ヨノワール、メタグロス、ミカルゲ、ハリテヤマ
ばっちり完敗・・・wこちらのPTが大爆発メイン予定だったのにフェルさんとこにヨノワたんとミカルゲがいた時点でもうどーしようもないよね・・・w(しかもグロスくんにはばっちり爆発されてしまいましたw)

コード(シングル66):ご本人に許可もらってないので・・・w67-49391-50871
うにちょ:ジュゴン、ルンパッパ、キングドラ、パラセクト、サンダース、オーダイル
フェルさん:ロズレイド、メタグロス、バンギラス、アーマルド、カポエラー、スターミー
久々に勝利っ!かなーりキワドい戦いでした・・・。フェルさんの技がなかなか当たらないのにこちらが零度を一発で成功させたりとかかなり運要素が・・・(汗
オーダイルに持たせたオボンがかなり成功した感じでした!(持たせるものが無かっただけなんだけど!)

夜はフェルさんとこのチャット会に参加しながらがめさんのニコニコ動画の生放送に参加したりしてました!(重複って・・・w)
ニコニコ動画の生放送に参加するのは初めてだったのでどーゆーものかもわからず・・・(汗
ゲストでお話されてたコジロウさんを初対面にも関わらずいじってたのは私です← 本当にすみませんすみま(ry
後枠は子うにょが起きてきたので結局対戦は拝見出来なかったのがちょっと心残り・・・><
しかし私は比較的ツイッターに生息してる人なのでまたお知らせがあったらお邪魔しに行こうと思ってますー♪

こーゆーポケ充幸せだなぁ・・・w皆様またよろしくお願いしますねー♪

おまけは黄色隊長より勝手に受け取ってきた結構有名?かと思われるポケモン廃人バトンですー。
別に回すつもりはないのでお暇な方はどぞー。(自分の記録として残しておこうかなーと思っただけなので)
まあ、激レツな廃人ではない・・・とは思いますが、廃人には違いないという自覚はあるので・・・。
ってことで興味がある方はどーぞー♪

Q1 プレイ時間がカンストしている
最初に買ったダイヤが621時間。メインロムのPtが732時間。厳選専用になってるHGが192時間。どれもカンストまでは行ってないよ!

Q2 サンダースの素早さの種族値がわかる
130。ここはじょうし(ry

Q3 『ソーダグ』、この単語の意味がわかる
ソーナンスとダグトリオー。まだ彼らを主役にしたPTとの対戦はしたことないなぁ・・・。

Q4 DSの十字キーの上下だけ軽い
厳選+ポケトレのし過ぎで全部のボタン軽いよっ!w

Q5 XD厳選の経験がある
XDは未所持ー。ものすごいってことだけは承知しておりますw

Q6 伝説のポケモンでも目覚めるパワーまで厳選する
伝説は厳選したことがありませんw(こんなに沢山面白いポケモンがいるのにわざわざ伝説使わなくても・・・と思っているので)
でもそろそろ多少は厳選すべきかなぁ・・・と・・・(GSルールが辛いので)

Q7 今まで厳選した中で最高の個体値は?
確実に前にブログで紹介した神竜ヒトカゲのいじっぱり(31-31-27-31-31-31)ですね・・・。
育成プランも決めたので後は育成するだけだっ!(失敗が怖くてまだ手が出せてないw)

Q8 天気パの好き嫌い、またその理由
もちろん大好き!雨パ楽しいよー!(雨パ以外の使い方が下手になってますがw)

Q9 自分の専門は? (66見せ合い33、6vs6等)
基本はシングル33かなー。でも勝率がいいのは66だったりしますw

Q10 対戦で使われるとイラッとするポケモン、またその理由
やっぱり伝説系?自分が使うことがまず無いので・・・。

Q11 対戦で使われるとイラッとする技、またその理由
うーん、特には・・・。対戦でイラッとすることはあまりないですねー。(負けて楽しい人なのでw)

Q12 PTを組む時は役割理論を考える
あまり深くは考えてませんっ!w好きな子を活躍させて上げれれば満足だっ!(活躍できないこと多いがw)

Q13 600族はあまり使いたくない
今育成済みは雨ガブさんだけですw(ネタってますw)
やはり強いのは強いのでたまーに使います。(しかし未所持が多すぎるw)

Q14 技構成を変態にするのが好き
基本ノーマル。変態にするには腕が足りませんw

Q15 一撃技の好き嫌い、またその理由
結構好きw運ゲーバッチコーイ!自分で使って当たることのが少ないしねw

Q16 お気に入りのポケモンをベースにPTを組む
まちまちかなー。結構この子使いたい!という一匹を決めてからそれを軸にPT組むことが多いです。

Q17 わざマシンの番号と技名が一致する
解るのもあれば解らないのも・・・。BP系の高価なのは覚えたよっ!w

Q18 バトルタワーで100連勝以上している
まじめにバトルタワー攻略してませんwってかストーリー関係結構放置してるからなぁ・・・w(まだレッドは雪山に放置しておりますw)

Q19 性格補正無し最速~族抜き調整をしたことがある
最近素早さ調整にハマっております。調整しすぎて抜かれるのはきっと仕様だよね?w

Q20 相手のポケモンの技を見たら技構成を想像する
最近めざパが入ってるかどーかは考えるようになりましたw予想出来る子と出来ない子の差がヒドいかなぁ・・・。

Q21 普段からwifiで対戦している
ブログ友達やPSUの友人・・・結構してる方だと思いますー。(勝率はかなーり低いですw)

Q22 ポケモンの対戦動画を普段から見ている
そこそこには。ニコ動はバトレボ動画専用になっておりますw

Q23 6vs6では高速スピン持ちが必須だと思う
必須までは行かないけど出来たら欲しい・・・しかし未所持・・・。ステロ痛いよー><

Q24 10万ボルトより雷? (雨パを除く)
基本は雨パだから!(ぇw
でも雨以外の時は10万Vかなぁ・・・。(雨やむと本当に当たらない・・・w)

Q25 マスターロードに出場した経験がある
マスターロードってなぁにー?

Q26 『昆布』、この単語の意味と由来がわかる
エアームドさんの得意なことだよねー。由来は知らないかも・・・。コンボってこと?

Q27 シングルとダブルのどちらが好き? またその理由
好きなのはやっぱりシングルかなー。ダブルも面白いけどね!

Q28 ダブルで『地震』等が使われた場合の威力補正がわかる
75%?とりあえず弱くなるってことは解るー。

Q29 ドーブルの使用は認めている
ドーブル結構強いよっ!ってか禁止だったりするの?

Q30 ハピナスを突破する方法を必ずPTに組み込む
入れてますー。とりあえず特殊だけで固めることはしないようにしてますw

Q31 『光の粉』等の運ゲーが好きである
光の粉は持たせることないけど運ゲーは好きだなぁ・・・。エッジ急所頑張れっ!

Q32 トゲキッスの電磁波エアスラは正直許せない
これがキッスくんの王道なので・・・。対策しなきゃなーとは思うけど・・・(あまりしないけど・・・w)

Q33 正直なところ、トゲキッスの運ゲーをしたことがある
ありますw初めて対戦用で作った子が未厳選臆病キッスでしたw(今は二軍落ち)

Q34 PTに1匹は強制交代技、交代誘発技持ちを入れる
あまり入れてないですねー。あったら便利なのは解ってるのだが・・・。

Q35 『不意打ち』『追い討ち』等の読みゲーは得意な方だ
確実に苦手ですっ!wしかしうまく決めてみたい・・・w

Q36 普段の対戦はネタPTでやることが多い
いあ、結構ガチのつもりデスヨ?たまにピカチュウはいるけど!

Q37 ヌオーの自己再生で歓喜した
歓喜までは・・・。とりあえず雨パで対ヌオー様が辛すぎますw(前ランターンが完全に詰んだ記憶がw)

Q38 ハッサムの強化でPT構成が不安になった
ハッ様はこの強さが無いと!むしろめざパ炎の多さが怖いっスw

Q39 お気に入りのポケモン、その理由
ビジュアルではチコリータ。かわいいからー。
使うのでは最近強ポケのグドラさんが多いかなぁ・・・。すいすい大好きすぎるっ!w

Q40 ラティ兄妹のどちらが好き? またその理由
ラティアスのほうが好きかなー。理由は特にないですが・・・。

Q41 レジ3種の由来をしっている
知ってはいるけどこれは質問で聞いてどーするんだろうなぁ?

Q42 同じ模様のパッチールを持っている
パッチール自体そんなに持ってませんw

Q43 好きな色違いポケモンは? またその理由
色ポケの好きな子かー。皆大好きです!(ぇw 

Q44 色PTを組める
ダブルは常に色限定ー。しかしガチパには最近手も足もでないことに失望しつつあるw(しかしこの縛りはやめないw)

Q45 新作のナツメの姿に絶望した
興味なーし。

Q46 むしろ興奮した
上に同じー。

Q47 ダイパにも出演したミカン安定
安定なのか。

Q48 むしろエリカお嬢様?
みんなジムリーダー好きなのねぇ・・・。

Q49 前四天王のカンナマダー?
・・・マダー?(棒読み)

Q50 最後に愛を叫んで下さい。取り戻すのも可
あーーーーーいーーーーーー!叫んだよっ!

Q51 最後がネタなのは仕様です。お疲れ様でした
はーい、お疲れさまでしたー!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

バトン回答ありがた!

実際見せて貰ったけどプラチナの稼働時間が激しいw
ヒトカゲうらやましいー!



こんにちは~っ

こんにちはーっ
おぉおぉぉう………
僕の名前が登場している…w
先日はお世話になりました~

やりたい放題しゃべってたんですが大丈夫だったでしょうか…?><
皆さん、もっとがめさんと絡みたいのでは…と思いつつ放送ジャックしちゃってましたorz
あはは…結局自分が一番楽しんじゃってたかもしれません

またあちらの方でお会いするかと思いますので
その時は是非よろしくお願いしますーっ



>隊長

プラチナは勝手に稼働時間が増えて行ったねぇ・・・。今も増加傾向ですが・・・。
ヒトカゲくんのあんな奇跡はそうそう起きません。すごいよねぇ・・・。



>コジロウさん

こんにちはー!
ご訪問ありがとうございますー><

いえいえ、かなーり楽しんでましたw(たまに出る方言っぽいのがキュートすぎるっ!w)
こちらこそ初対面にも関わらず言いたい放題ですみません(汗
次のときもとても楽しみにしてますー♪

コメントありがとうございましたー!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
