スポンサーサイト

--/--/-- --:--

モチベーション低下中。

2010/05/17 13:38
リアルの忙しさで激しくポケモンのモチベーションが下がっております…。
(そして前半は愚痴気味注意ですw)

母は引きこもり…い、いやどちらかというとインドア派なのですが、子うにょはどーも常に靴を持って家の中を駆け巡って「ゴ?ゴ?(どーやら外へGOという意味らしい)」と騒いでるので外へ出ざるをえません…(泣
子うにょのマイブームに新たに飛行機とバスが加わりました。通りすがるたびに指さして「あ!き!(ひこうきの「き」だけ覚えたらしい(汗))」と叫んでおります。我が家は某府知事さんが潰したがっている飛行場がすぐ近くにあるので飛行機なんて5分毎くらいに上空飛んでるので相手させられるほうが疲れてきます…。
最近少しづつ単語が増えはじめてきてるかなーと思いつつ…。(しかし一緒に遊んでる子たちはもう結構喋るので遅いほうなのですが汗)

耳鼻科は相変わらず通っていて、どーも薬のせいで下痢気味で辛そう(&オムツ替えするこっちも辛い)なので…
うにょ「どーも下痢がヒドいんですけど…」
先生「ヨーグルトを食べさせてください。」
うにょ「あ、乳製品アレルギーなんでヨーグルトは食べさせれないんですけど…。」
先生「じゃあヤクルトでも。菌が減ってるんで菌増やしてあげるようにしてください。」
えええ、2歳きてないのにヤクルトってオッケーなの?(検索した結果、1歳からオッケーらしいですが甘すぎて欲しがるようになるだろうから飲ませたくないし…)ってかヤクルト薦めるってどーなんだ…(汗
うーむ、耳鼻科変えた方が良い気がする今日この頃…。

モチベーションがあまりに下がってるので、どーにかしよう!と思い、未経験な第三世代ロム(エメラルド)を購入しようかどーしようか悩み中…。(しかしどこにやる暇があるのだw)
耳鼻科の帰り道にあるゲーム屋で新品のエメラルドを売ってるのだが…。価格約3300円…。うーむ…。
2度ほど行ってまだ悩んでるのであと一押し!なのですがその一押しがなかなか…(汗
中古でもあまり値段変わらないしなぁ…。ううーむ…。(やったからといってモチベーションが上がるかは分からないのですがw)
誰か背中押してくれないかなぁ…w


さて、駄文が続いておりますが、やっと本題?w育成済み紹介ですー。

なんだっけ

技構成:ハイドロポンプ、かみなり、ふぶき、めざめるパワー炎70
持ち物:フォーカスレンズ
個体値:ひかえめ(31-15-26-30-31-26)  C252 S48 D208

以前マルセイユさんに交換して頂いた素敵チョンチーです♪
フォーカスフルアタ型にしてみましたー♪(ちなみにこの間対戦の時に間違えて広角レンズ持たせてました汗←素でw)
フォーカスのおかげで天気に頼らなくても結構行けるんじゃないかなぁ…と…。怖いのは状態異常系とラグさんやヌオーさんですね…。(以前貯水ヌオー様で詰んで以来どーしても怖く…。)

BPが足らないことを思い出したので現在書き書きしながら一人Wi-fiタワー登り中…。一人で登るのはさみしいなぁ…w
またモチベーション上げるためにもいろいろ対戦したりしようそうしよう…!(ご挨拶に行くーといいながら忙しさで行けてないとこも多いし…)

こっそりお知らせ♪

リンクをかにゃめさんにご指導頂いてツリー化することに成功しました!!
だいぶすっきりしたよー♪
そして以前フェルさんよりおすすめ頂いたチャットをこっそり導入!!
リンクのとこへ追加してありますー(他にどーやって設置すればいいかわからなかったとか秘密!!)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

エメラルド厳選かぁ

難易度高そうだねー。
アイテムとかの移動は終わってるから使う?とか言ってみるw



No title

こんにちはー^^
病院選びとかって大事ですよねー。
毎回通うものだからしっかりした所を
選びたいと思うのは患者さんの特権ですよ(`・ω・´)ノ
控えめランターンいいですねーw
特殊アタッカーとして出されたら(雷とかふぶきとか)
ビビりますよー(苦笑)
しかもめざ炎とかハッサムも涙目ですね(・∀・)



こんにちはー

お久しぶりですー
子うにょちゃん大変そうですねー…
下痢にならないお薬とかがあればいいんでしょうけど…

エメラルドはソフト単品だと2000円きってる店が多いですよー!
エメがあれば色んな子にカウンターを覚えさせることが出来るのでいいですよー
DSの孵化に慣れてるとGBAでの孵化は地獄ですが。
あとはダブスロのポケトレの種類が増えるくらいでしょうか…?
クヌギダマとかツボツボとか…

とにかく買って損は無いですよー!
では、また遊びにきますー



こんばんは!うにちょさん!

子うにょちゃんはお薬のせいで下痢気味ですか;;
大変ですね;;;
ですがお薬でお腹が緩くなるのは体質であったりするのでお医者さんを変えてもあまり意味がない気がすます(><;)
そしてヤクルトを薦められたそうですが、ある意味正しかったりましますよー
えーっと乳酸菌とかが確か下痢とかお腹下した時に良かったハズです
我々大人でも、お腹を下してしまった時とかヤクルト、カルピスなどの飲料は効くらしいですよー!
で・・・ですがっワタシのうろ覚え程度の知識ですので信憑性はあれですけどもっ;;;

そしてランターン可愛いですねvvv
ランターンは育ててみたかったりするのでゼヒゼヒ参考に・・・(笑)

ではーまた遊びに来ますね!!!



No title

こんばんは。
エメラルドは確かに中古でも高価格!
どこに行っても3000円以上が殆ど。それほど神ゲー(廃人ゲー)だったのでしょうw
(田舎の中古ゲーム店なら、カートリッジのみで1500円
~2000円で売ってるところも・・?)
Emならストックがいくらかありますので、私が差し上げますよ(笑)

あと、そろそろ対戦の申し込みもしておきたいと思いまして^-^ 
自分から対戦したいと言ったのに随分時間が経ってしまって、申し訳ないです。
対戦方式はダブル戦を希望したいと思います。
因みにダブルの経験は過去一戦のみ、よってドシロウト←
時間帯は互いに時間の都合が良い時に。チャ会で出来れば本望ですw

PS.
リンクの欄が大分見易くなってますね。
やはりコンパクトが一番♪



>隊長

うぐぅw正直厳選まで手が回せる気はしませんw(目的は最近ピンチになってきた一品もの技マシン回収だったりw)
そろそろ回収ロムが欲しいなぁ…と…。(回収も無しで今までよく頑張った自分!とか自画自賛←嘘でつ)
隊長が使わないなら…お言葉に甘えてもいいなぁ…w(ドキドキw)あ、ついでに某兄の全く使われてないパールの回収もよろしくっ!(ぇw



>かにゃめさん

こんにちはー♪

病院選びは難しいですよねー…。行ってる耳鼻科は最近やたら患者が少ない気がして暇そうなので見放されてる?(ドキドキ)と思いつつ…。ううむ…(汗

純粋にアタッカーなランターンはきっと珍しいと思うので楽しく活躍してくれそうです♪
(フルアタが好きなんだっ!w)
もちろんめざ炎はハッサム専門っ!w雨じゃないときでも活躍出来そうかなーと期待してるのですw(しかしつい雨にしてしまいそうだ…w)

コメントありがとうございました!



>どいるさん

こんにちはー!

おひさしぶりですー(はきっと私が更新が久々だから汗)
抗生剤はどーしてもキツいみたいでお腹がゆるくなっちゃうらしいです…。
とりあえずは全力で中耳炎を治さないとなので我慢してもらうしか…(泣
中耳炎放置しててごめんよ子うにょー><

エメラルドのカウンターは魅力ですよねー!!
単品で2000円きってるのですか!(私が行ったとこは全部高かったのかなぁ汗)
孵化は…今ほとんど手がつけれてないのにエメラルド厳選まで手がつけれる気がしません(汗
ダブルスロットは魅力ですよねー!しかしポケトレの腕が…w
おススメ&背中押しありがとうございますー♪

コメントありがとうございました!!



>RINさん

こんにちはー!

おおお、詳しくありがとうございますー><
確かに薬の問題なので病院変えてもあまり意味はないですよね(汗
きっと先生に不信を感じたのは、私が勝手に「お腹ゆるいって言えば整腸剤出してくれるかなぁ…」という期待を抱いていた所為な気がします(汗
ヤクルトカルピスは大人にも有効なのですね!よし、今度調子が悪いときは試してみようっ!
素敵な情報ありがとうございますー♪

ランターンカワイイですよねー♪
水電気という素晴らしいタイプのおかげで結構活躍できますしねー♪
ぜひぜひ育ててみて上げてください♪

コメントありがとうございました!!



>cyanさん

こんにちはー!!

本当にエメラルドの価格にはびっくりしました(汗
やはり良いものは良いんですよね…。(ってかポケモンのGBAカートリッジはいつでも結構なお値段ですよね…(汗)
ってストックがいくらかあるあたりが凄すぎますw

おおお!対戦のお申し込みですね!私もだいぶ以前にお願いしてそのままで本当にすみません汗
ダブルはほぼネタに走ってますのでものすっごーく(ぉぃw弱いので覚悟しておいてくださいっ!(ぇ
チャ会いいですねー!フェルさんちどこぞでチャ会が開かれるという噂を聞けばまた駆けつけますよっ!(うちもチャットを導入したからチャ会をしたい気はしますがこんな時間が未定な人が設定出来る気がしません汗)
(…cyanさんちはまたチャ会されるのかなぁ?w)

見易いと言って頂いてリンクのツリー化を頑張った甲斐がありました!w
シンプル&コンパクトが好きなので頑張ってるのですがなかなか難しいですね…w

コメントありがとうございました!!



No title

エメラルド・・・
自分は第二世代から第四世代へ復帰したんで第三世代は未経験です。
自分もいつぞやに購入しようか検討しましたがGBAで孵化環境が確立するか自信が無かったので諦めました…
ですけどGBAの特典って大きいですよね^^

こんばんはー
お久しぶりです。
提供したチョンチーが紹介されていたのでのこのこ現れました^^;
ちなみに交換して頂いた素敵ガルーラの方は努力値振りでまだ悩んでいます(ぁ
ランターンは自分で使用しようと考えていた時はメザパは天候変えて来るユキノオーピンポイントで同じような型を雨パで使用しようと考えていましたb
雨パで行くと大抵御大に出くわします。そしてスカーフ型orz
ですが元々自分が天候パ好きと豪語しているので知っている方と対戦すると大抵、天候変化持ち、或いは天候操作ポケを良くお見かけする気がします^^;
フォーカスで広角間違えは良くありますよね~
自分は間違えて硬い石と間違えて要石をバンギラスに持たせて対戦した経験があります^^;

ではまた何かあったら伺いますね~
次来る時は対戦でも申し込もうかと思っています^^
ではでは。



>マルセイユさん

こんばんはー!!
GBAの孵化はかなり難易度が高いとかとか…。私も孵化環境を確率する自信ないですねー(汗
しかしGBA限定教え技はやはり素敵ですよねー!!

素敵チョンチーを本当にありがとうございました!!
ガルーラは…確かに悩むと思いますw あの後多少調整の知識を得ましたが未だにどこに調整するのが良いかは私には…(汗
ガルーラの厳選途中止めだなぁ…(遠い目
確かに天気パを好んで使ってると天候変化持ち&同じく天気パは多いですねー(汗
スカーフ御大は…この子ならエナボ耐えてめざ炎できっと行ける…!はず…!!(物理きたらムリそうですがw)
持ちものの岩とか間違いやすいですよねー!どれがどの岩?と思いつつ…w
間違うと致命的なので気をつけないといけない!と思いつつ…(また間違う気がしますw)

またぜひぜひ対戦お願いしたいですねー!こちらもだいぶ育成したのでまた楽しい対戦が出来そうです♪

コメントありがとうございました!!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
