スポンサーサイト

--/--/-- --:--

子うにょ語は難しいゾ…(汗

2010/05/21 23:43
子うにょ「ぅおく?あぐぅ?ばぁぱ?なぬたぁ。ゔぉー。」

以下多分意訳(ぇw):

きのうは おうちのおみずが でないとかって おかあちゃんがさわいでて よくあそんでくれる おばちゃん(おかあちゃんのいもうと)と おそとであそんでたりしたら おかあちゃんが 「でんしゃさんみにいく?」と いったので よろこんでおそとに いったんだ!
だいすきな ばすさんに のって えきにいって おうどんをたべたよ! おみせのまどからみえる そとのひとにきをとられて しゅうちゅうしてごはんたべなかったから おかあちゃんに ちょっとおこられたよ!
そのあと だいすきな でんしゃさんに のったら ゆれるのが きもちよくて ついねんねしちゃった…。 いつのまにか おもちゃの いっぱいあるとこに いたので おもちゃであそんだよ!
そのあと おかあちゃんは いつもよくいく ぽけもんせんたーへいって えいがのまえうりけんを かってたよ!
ぼくは ひとがあまりいなかったので たのしくはしりまわったよ!!おねえさんに いっぱい「ばいばい」したよ!
そのあと たからくじを かって まただいすきな でんしゃさんにのって ばすさんにのって おうちにかえったよ。とっても たのしかったよ!!
きょうは とってもあついので ねんねしてたら いっぱいあせかいたから あせもができて つらいよぅ…。ってことでねるねー! おやすみなさい!


ってことでかにゃめさんからバトンを頂いて、子うにょの言葉遣いで!と言われたのですがまだほとんど喋れない(笑)ので子うにょ視点の日記にしてみましたw(読みづらいという苦情は聞かないことにしますw)

昨日は断水だったので避難ついでに旦那に頼まれたものを買いに梅田へ行ってポケセン堪能してきました♪びっくりするくらい人がいませんでしたw(アジア系の観光客が写メ撮ってるくらいしか…w)
ポケウォーカーの通信でスキスワの技マシンがゲット出来ただけで十分かなぁ…。
連れ歩きシリーズの第二弾はちょうど今週末からだったようで…(ちぃ…)
とりあえず映画の前売りゲットしたのでミッションは無事終了です♪次行くのはいつになるか…。

ってことで前売りを買ったのを契機にずーっと放置していた金銀10周年記念配布のススムさんちのミュウを厳選してみましたー♪カードの片付けは重要ですよね!(ちなみにやっとチャンプの道とか受け取れたよ…w)
(ロムはHGとPt。ちなみにあとダイヤの子を受け取ってない気がする…汗)

●ミュウ(ずぶとい) (31-20-22-30-19-18)
●ミュウ(せっかち) (16-31-20-25-7-27)

ううむ、図太いの方の子はBがもう少し高めかと思ったのに…。しかしCがUとは!!
せっかちの子はもう少しS欲しかったなぁ…。(っても使う予定は全くありませんw)
とりあえずV持ち+相当優秀で厳選出来たから及第点でしょうか…。
前売りの前哨戦なイメージで厳選したので、ウェザボライコウはもう少し粘りたいとこですね!!

エメラルド云々の前にPtのディアパル放置とかHGの徘徊系他伝説準伝レッドさん放置とかまだまだやらなきゃ行けない事はあるじゃないか!と自分を叱咤しているとこでありますw(ついストーリー系は放置しがちで…)
しかしPtのディアパル厳選するなら色厳選してダブルで使いたいけど対戦用メインロムだから悩むなぁ…。しばらく対戦用の子たちをHGに移動させるか…?うーむ…。

ってことで続きは前述のかにゃめさんからのバトンでー♪
無茶ぶりバトン!

~ルール~
*5人に回す
*回したら知らせる
*5日以内
*5日以内に回さなかったら罰ゲーム

口調指定:うにちょ君の言葉遣いで(子うにょ語ってことですよね?w)


Q1 回すひとは?
@RINさん
@フェルさん
@しんさん
@アズキさん
@奉行さん
「ば?ぅー!あー!ばっばー!!」(意訳:重複してたらごめんなさーい♪拒否可で!w)

Q2 何処で知り合った?
「じゃじゃー!うくぅー!ぁー!」(意訳:皆様ブログやツイッター、他掲示板等で知り合ったお世話になってる相互様です♪)
(特にフェルさんのまたバトンっ!と困る姿が見たかったとか…秘密だっ!)

Q3 イメージカラーは?
「でんちゃ!ばばー!」(意訳:子うにょが電車とバスを見たときのセリフ(ぇw))
@RINさん   ⇒ぴんく(色ユレイドルのイメージ(古w
@フェルさん ⇒水色 (グレイシア)
@しんさん  ⇒青  (エンペのイメージ!)
@アズキさん ⇒茶色 (今のテンプレ(ぇorもしくはガーメイルっ!(ぇ
@奉行さん  ⇒白  (前にも同じように答えた記憶がw 今も変わらず白イメージですね♪

~*指定口調*~
「まんまんまんまー!ばばーぃ!」(意訳:ごはんー!ばいばーい!)
@RINさん   ⇒ツンデレで!(ぇw
@フェルさん  ⇒猫語で!(ニャン♪
@しんさん   ⇒犬語で!(ワン!
@アズキさん  ⇒就活の頃を思い出して面接の気分で!(ぇ
@奉行さん   ⇒敬語&丁寧語禁止で!(喋り口調も見てみたいです♪

あ、もちろんお忙しい&ムリそうなら拒否可ですのでー(汗
よろしければお願い致します(ペコリ

以下テンプレ♪
。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
~ルール~
*5人に回す
*回したら知らせる
*5日以内
*5日以内に回さなかったら罰ゲーム

口調指定:



Q1 回すひとは?






Q2 何処で知り合った?


Q3 イメージカラーは?


~*指定口調*~






スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

まさかのツンデレ・・・!!!?

こんばんはうにちょさん!
バトン有難うございます(^v^)
頂いていきますねー
しかしまさかのツンデレ・・・が・・・頑張りますっ;;

ではまた遊びに来ますねー



バトン受け取りましたワン!

こんにちわーうにちょさんワン!
バトン受けたらせていただきましたワン
ワンワンつけるのってにゃんにゃんより難しいですワン
それではまた来ますワン!



No title

こんにちは~^^
バトンありがとうございます!w
子うにょ君可愛すぎますねv
未来のポケモントレーナーになる事すらまだ知らないうちにお母さんにポケセンに連れて行かれる子うにょ君を想像すると、なんか不思議な感じですねw
あ、コミュの方は作成しましたよ!
なので後ほどブログの方に色々ちょっと記述するので、
良かったら見に来て下さい♪
いや、決して宣伝ではないですよ?(。・`Д・´) (何



答えてみました!

こんばんは! 早速バトンやらせて頂きました!^^*
いや~仕事中になんて書いてみようか考えていたので結構楽しめましたね・・・!
イメージが変わってしまうかもしれませんが、これが本当の私です^^;;
白はもうこれで4度目くらいの指定になるのでもう完全にパーソナルカラーだと思ってますね・・・!(←)
勿論新作はホワイトをやりますよ!

それでは、またお邪魔しますね!



>RINさん

こんにちはー!

本当に無茶ぶりでごめんなさいー><
いや、RINさんのツンデレはかわいいと思って…!!(書く方の身にもなれw)
バトン受け取って頂いて本当にありがとうございました!!

コメントありがとうございましたー!!



>しんさん

こんにちはー!

いやあ、本当に無茶ぶりですみません(汗
にゃんよりワンのほうが難しいのですね…w(なんとなくニャンよりワンのほうがしんさんっぽいかなぁと勝手に思ったのですw)
バトン受け取って頂きありがとうございました!!

コメントありがとうございました!



>かにゃめさん

こんにちはー!

バトン回答させていただきました!!
本当に未来のポケモントレーナーになるんだろうかと心配ですが(そんな心配しなくても問題なくなる気はしますがw)今からの英才教育は大事ですよね、うん!(ぇw
コミュのほうは参加させていただきましたー♪
楽しい放送を心待ちにしております♪(ぇw

コメントありがとうございましたー!!



>奉行さん

こんにちはー!!

本当に無茶ぶりですみませんすみません><
素で書くって難しいですよね…(汗 実は一番難しいんじゃないかと思いながら回しました(汗
楽しんで頂けたようで何よりですー!
白いいですよねー♪新作はホワイトですか!私はどっちにしようかなぁ…w

コメントありがとうございました!!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
