スポンサーサイト

--/--/-- --:--

力つきた…

2010/06/02 22:35
一度スイッチが入るとなかなか切ることの出来ない人間なのです(キリッ

ってことで完全にお絵描きスイッチ入っちゃいました…。
今日は一日中PCいろいろいじってなんとかGIMPというお絵描きされる方はかなり知ってるらしいというフリーソフトをDLしたのですが…そこで力つきました…orz
こ、これから先色塗りとかまでいくのがマジ長い道のりっぽいんですけど…?
ってか使いこなせるのか…?(フォトショも以前完全に途中止めだったし…)
何回か試してみたのですがすぐに結果が出そうにないので断念…。
とりあえず下書きだけ晒しますw

というか誰かこのスキャナのいらない読み取りをうまく消す方法を教えてください…w
やはりずーっと切り取ってやらなきゃダメですよね…?そーですよね…?w(絵もPCも完全シロウトが苦戦しながらやっている様子を眺めてくださいw)

ってことで昨日アズキさんの15000HIT記念にラプラスと色イーブイを頂いたのでその子たちを描いてみました(汗
ラプラスはセクシーだよね!!
とりあえずしばらくPCと格闘しながら完成に向けて善処します…(どーなるやらw)

ラプラス+
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

か…!

ラプラスとイーブイ可愛い!
思わずコメント残してしまいますた(*´ω`*)
これは色塗りとかして完成した絵が楽しみだ…ッ



こんばんはうにちょさん!

ラプラスとイーブイvvvvvv
うわわー完成がすごーく楽しみですvvv

そして絵描き歴は長いのにGIMPを知らないという・・・(汗
は・・・初めて聞くソフトの名です;;(゜v゜;)
ワタシはちゃんとしたソフトが無い時代はフリーソフトのPixiaを使っていたのですがどちらが使いやすいのでしょう・・・気になります。

そして『スキャナのいらない読み取り』というのはイーブイの顔とかにかかっている紙の影とかでしょうか・・・?
GIMPのソフトでのやりかたでしたら・・・スミマセン使ったコトないのでわからないです;;
ですがスキャナで取り込む時もしかしてカラーでの取り込みになってたりはしませんか?画像をぱっと見た時線画に色が付いている気がして・・・
白黒で描いた場合でも取り込むときにスキャナーの設定が写真(カラー)とかだと色が着いちゃうことあるんですよーなのでPCで塗る場合は『白黒』で取り込んだほうが良いと思いますよ(^v^)

では色々おせっかいな文章失礼致しました;;
また遊びに来ますねー



No title

こんにちは~^^
私も機械音痴なので、教えてもらわないと
何が何やらって感じですよー(苦笑)
なのでPCの前で挙動不審になるのは日常茶飯事でつ^p^(おいw)
私はGIMPは使った事ないですが、線画抽出する時は専らフォトショでやっておりますw
同じく1度スイッチが入るとそればっかですね、つまりよく言われるのが猪突猛進・・(苦笑)
イラストの完成楽しみにしてます♪



先日は交換ありがとうございました!!
……うおぉ!?びっくりしました。ジュリアとコーテンが二次元になってる!!
絵まで描いていただき、改めてありがとうございました。



>あきひめさん

こんにちはー!

わーい、可愛いと言って頂けるなんてうれしいですっ><
ぼちぼちですが完成にむけて善処していきますよっ!
(応援してくださってる方がいるから投げ出さないっ!)

コメントありがとうございましたー!!



>RINさん

こんにちはー!!

おおお!詳しい説明本当にありがとうございますー><
なるほど、スキャナがカラー設定になってるのかっ…!(それすら分かっていないというw)
白黒取り込みですねっ!(メモメモっ

Macでお絵描きフリーソフトで検索するとGIMPってのが出てきたので思わずDLしたのですが、あまり知名度高くないのか…(汗汗
Macなんだからフォトショ使いなさいーという声がいろんなとこから聞こえてきそうですw(うぅw

本当に参考になりますのでまたぜひぜひご指導くださいっ><
やはり現役バリバリ(死語w)の方のご意見が一番参考になりますっ!

コメントありがとうございましたー!!



>かにゃめさん

こんにちはー!!

機械音痴なのですよー><(昔はそこそこに使えてた気がするんですけど…時代の流れってやつがですね…(遠い目
特に全く未知の領域は何が何やら…w(検索出来るからこそ生きて行ける!ネット社会の素晴らしさ…w)

本当にスイッチが入ったら止まらないんですよねー…w(なので厳選してるときは厳選オンリー、育成の時は育成ばっかりですw)
猪突猛進なのでフルアタのほうが好きですっ!(違っ!w
頑張って完成させてみますー><

コメントありがとうございましたー!!



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



Trackback

Trackback URL:
 Home 
